てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › ビックリ映像 › 最強レベルの『アイアンマン』コスプレが世界中で話題に

2012年05月10日

最強レベルの『アイアンマン』コスプレが世界中で話題に

最強レベルの『アイアンマン』コスプレが世界中で話題に こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 マーベル・コミックのヒーローが登場する映画、『アベンジャーズ』がアメリカで公開となりました。3日間の興行収益はこれまでトップだった『ハリーポッターと死の秘宝』を超え、2億30万ドルを記録。2012年8月の日本公開が待ち遠しいところです。

 それに先立ちまして、海外ネットユーザーの間で、同作に登場するキャラクターのコスプレが話題を呼んでいるようです。
 そのコスプレとは、映画『アイアンマン』のパワードスーツを再現したものです。そのクオリティの高さに度肝を抜かれるネットユーザー続出し、「カッコイイ!」や「クール!」といったコメントがあとを絶たないようなんです。



最強レベルの『アイアンマン』コスプレが世界中で話題に コスプレに挑戦しているのは、長年パワードスーツの制作を行っているマスター・リー氏です。
 彼は、2009年頃に最初の作品を完成させて以来、細かな改良を加えて、最新版(マーク7)を形作るに至りました。

 マーク7が注目を集めているのには、理由があります。それはヘルメット、ショルダーミサイル、フライト・スタビライザーなどをガス圧で稼動させることにより、映画に登場するパワードスーツさながらの動きを実現しているのです。
 フォルムの美しさもさることながら、これらの動きを映画に忠実に再現しているコスプレイヤーは彼をおいてほかにいないでしょう。公開動画は、海外ネットユーザーの間で転載が繰り返され、累計で100万回以上視聴されている状態。
 それにしても、リー氏の作品に注ぐ愛情には脱帽ですね。



■ A quick look at awesome Iron Man Mark 7 Costume




■ 映画『アベンジャーズ』 - 最新予告編 (日本語字幕)




■ Master Le Cosplay's - Facebook



同じカテゴリー(ビックリ映像)の記事

Posted by Nike Man2 at 22:30│Comments(0)ビックリ映像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。