映画「ハンガーゲーム」を見てきました

Nike Man2

2012年10月09日 22:22

 こんばんは、Nike Man です。

 今日までお仕事がお休みでした。ワイフも仕事を休み取ったということで、久しぶりに二人で映画を見ることに。「ハンガーゲーム」を見てきました。
 少年・少女らが、地区の代表として殺し合いに参加しないといけないようで、最終的に生き残った人が勝つとかいう映画です。
 ちょっと、殺し合いの映画は苦手でしたけど、これしかおもしろそうなものがなかったので・・・。

 映画は、昔の田舎のアメリカのような感じでしたが、一方では近未来的なところもあって、どういう時代背景なのか最初はよく分かりませんでしたが、あとからハイテクなところが沢山でてきたので、近未来の話というのが分かりました。
 あと、どうして子どもたちがこの殺し合いに参加しなければならないのか、殺すまでいかなくとも、別の方法でゲームできないのか、疑問でした。パート2もあるようです。
 一応、全米NO.1 の映画とポスターに書かれていましたよ。


■ 映画『ハンガー・ゲーム』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)


関連記事