【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月03日

車のエアコンを修理しました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
  
 以前から、車のエアコンが調子悪くて、ガスもあるし、フィルターも換えたのですが、いきなり冷えなくなったりしていたので、修理に出しました。オートバックスに持っていった時は、ここではできないのでデンソー屋さんに持っていって下さいと言われ、近所のデンソー屋さんに持っていったら、原因が分かりました。  続きを読む
タグ :日常


Posted by Nike Man2 at 19:10Comments(0)車・運転

2011年10月05日

車のライトの取り替え

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 車のフォグランプやスモールランプが全部点かないので、ヒューズが切れていると思ったのですが、そうではなかったです。とりあえず、よく分からないので、オートバックスへ持っていきました。すると、ランプ4つ全てが切れているとのこと。一気に切れるのも珍しいようですが、原因は不明。交換するしかないので、新しい物に交換してもらいました。全部で工賃含めて約10,000円ほどかかりました。とりあえず直ったので、これで雨の日も一安心です。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 23:06Comments(0)車・運転

2011年08月01日

強力なバッテリーを買いました

 最近、クーラーの効きが少し悪いです。
 フィルターも変えたばかりですし、ガスもまだあるようです。恐らく、バッテリーが弱いのだと思います。ボクの車には、ムダに?電装品が沢山装備されていますから。TVが3つに、時計が3つ、レーダー2つに、その他ウーハーやらプレーヤーなど。
 そこで、強力なバッテリーを買うことにしました。「Panasonic caos」です。店頭では、1万円をこえると思いますが、ネットで5,980円(送料等込み)で買えて、今日届きました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:59Comments(0)車・運転

2011年05月01日

オイル交換してきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、車のオイル交換をしに「ホームセンターさくもと」へ行きました。
普段、オイル交換は車を購入したところでやっていました。そこは、10年間無料でオイル交換してくれていたのですが、突然倒産してしまったので、もうできません。
 そして今日1日は、「ついたちセール」で5%割引、オイル交換工賃無料となっていたからなんです。  続きを読む
タグ :車・運転


Posted by Nike Man2 at 17:30Comments(0)車・運転

2010年10月12日

ファンベルトを交換してきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、お仕事を休みました。以前から、車のキュルキュルという異音があり、ファンベルト が劣化しているようだったので、オートバックスにて交換してきました。
 3日前に見てもらったところ、在庫がないので注文して、今日の交換に至ったわけです。
ファンベルトは、およそ2万5千km~3万kmを目安に交換したほうが良いみたいです。

 ボクの車は、4万km走っているので、ちょうど替え時だったかもしれません。
 ファンベルト(¥2,163)とエアコンベルト(¥2,005)で工賃が¥5,250でした。合計でおよそ1万円ぐらいです。時間は、1時間弱ほどで済みました。

 エアコンベルトは、あまり劣化していなかったようですが、ちょうど良いタイミングなので、2つ同時に交換しました。
 あの耳障りなキュルキュルと言った異音もなくなり、快適なドライブができるようになりました。ニコニコ
 
   
タグ :車・運転


Posted by Nike Man2 at 13:43Comments(0)車・運転