【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月10日

久々のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は時間があったので、久々にMarcy Gym に行きました。
早い時間だったので、すいていました。イメージ通りのトレーニングができました。
 腕を中心に、胸のトレーニングをしました。少しだけ、パンプアップできました。  


Posted by Nike Man2 at 20:30Comments(0)トレーニング

2012年10月24日

久々のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、久々のホームジムでありますMarcy Gym にてトレーニングしてきました。
 ホームジムといっても、毎回記録をつけているのですが、6月からほとんど月に1回ぐらいしか来れていません。忙しいのと、ジムのオープンが午後6時なので、ちょっとだけ中途半端な時間というところが通えていない原因です。(5時半頃のオープンがベストかな)
 今日は、オープンと同時にトレーニング開始できたので、思ったようなトレーニングができました。
  


Posted by Nike Man2 at 19:25Comments(0)トレーニング

2012年10月01日

早めのトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、時間があったので、Ti-da Gym にてトレーニングしてきました。
 胸、肩、腕を中心にトレーニングしました。早めに行ったので、思った通りのトレーニングができましたが、時間をかけすぎるとワイフに怒られるので30分で切り上げました。
 家に帰ると案の定、ワイフから「もう少し早めに来られないの?」と言われました。
これでも、早めに帰ってきたんですけどねぇ~。  


Posted by Nike Man2 at 22:00Comments(0)トレーニング

2012年09月25日

トレーニングの疲れが・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、仕事を休みました。時間があったので、Ti-da Gym へ行きました。
時間が早かったので、すいていました。
 今日は、肩、腕、胸を中心にトレーニングしてきました。
最近、激しいトレーニングをしているわけでもないのに、疲れが結構残ります。
 そして、ちょっと不機嫌になってしまいます。時々しかトレーニングしていないからかと思ったのですが、これまでもそうだったので、違うと思います。
 なんでですかねぇ~?歳のせいでしょうかねぇ~?
 これから、もしかしたら本格的にトレーニングした場合、これでは、高重量のトレーニングなんてできやしません。ただ単に、体調が悪いのが続いているのかなぁ~?
 昨日、話しました「酢」を買ってきて飲みました。ブルーベリーの黒酢です。そのまま原液で飲めます。 ジュースのように、ゴクゴク1本すでに飲んでしまいました。これで、疲れが取れるといいんですけどね。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 20:20Comments(0)トレーニング

2012年09月14日

久々のMarcy Gym

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 
 久々に、Marcy Gym に行ってトレーニングしてきました。
今日は、腕、肩、胸を中心にトレーニングしてきました。明日から3連休ということで、ちょっとだけキツめのトレーニングをました。ちょうど、疲れが残る程度がいいんですよねぇ~。  


Posted by Nike Man2 at 21:20Comments(0)トレーニング

2012年09月05日

肩のトレーニングをしましたが・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、Ti-da Gym にて、肩を中心に胸、腕、足のトレーニングをしてきました。
急いでジムに向かったので、今日はタオルを忘れてちょっとショックでした。
 肩を中心にトレーニングをしたつもりなんですが、全然肩に効いていないみたいです。時間切れとなって、帰りました。  


Posted by Nike Man2 at 19:00Comments(0)トレーニング

2012年08月30日

今日は、ワジワジ~した

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日から旧盆ですね。仕事も早く終わったのですが、今日は、仕事でワジワジ~することが多々ありました。あまりにも、ワジワジ~して、誰でもいいから殴りたい衝動にかられました。ムキー
 旧盆だからか、チムワサワサ~しているのか、とにかく一方的に相手が悪いことが3度程続きました。
ウ~~ン・・。普段は、怒らないボクなんですが・・。
 そしてこの怒りを、どこにぶつければいいのかと考えた結果、久々にジムへ行くことにしました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:55Comments(0)トレーニング

2012年08月23日

久々のトレーニングとアメリカ滞在記

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 久しぶりに、Ti-da Gym にてトレーニングしてきました。1ヶ月振りです。
久々のトレーニングなので、とりあえずケガをしないように、ムリをしないように30分だけトレーニングしてきました。トレーニングが終わって、吐き気がしたので、ちょうど短い時間で終わって良かったです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:00Comments(0)トレーニング

2012年07月04日

暑い中、トレーニングしてきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日もMarcy Gym にてトレーニングしてきました。早い時間に行ったにもかかわらず、ベンチが取られてしまい、イメージ通りのトレーニングができませんでした。高校生はいなかったのですが、かなり今日は人が多かったです。
 ジム内は、かなり暑くクーラーもないため、扇風機だけがたよりなのですが、その扇風機も数が少ないため、ほとんど無風状態でクラクラしました。これからは、熱中症にも気をつけなければなりません。
 今日は、肩を中心に胸と腕のトレーニングをしてきました。最近、肩の筋肉が落ちているため、少しづつ肩も鍛えていこうと考えています。  


Posted by Nike Man2 at 20:05Comments(0)トレーニング

2012年06月27日

久々のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 久々に、ホームグラウンドの Marcy Gym にてトレーニングしてきました。
記録を見ると、約5ヶ月振りです。時間も早めに行ったので、イメージ通りのトレーニングができました。
 しかし、最初にマシーンでトラブルがありました。ガシャーンともの凄い音がして、ワイヤーが切れたのかと思いましたが、金具が外れただけで大丈夫でした。次から気をつけたいと思います。  


Posted by Nike Man2 at 19:23Comments(0)トレーニング

2012年06月21日

何をしてもついてない日

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は職場でボスに叱られ、ヘコんでいました。ガ-ン
 ストレスを発散させようと、Ti-da Gym に行きました。
早い時間だったので、高校生で一杯でした。
 しばらく、鏡を見ながらトレーニングをしていましたら、ボクの目の前に高校生が立って邪魔をしました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:01Comments(0)トレーニング

2012年06月15日

「運動をやめると筋肉が脂肪になる」というのは本当!?

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 「学生時代は太りにくかったけど、社会に出てから何だか体がブヨブヨしてきた」という方、要注意です! 「仕事が忙しくて運動できる時間がない」なんて言っている間に、体はとんでもないことになっていますよ。

  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:16Comments(0)トレーニング

2012年06月11日

正しい筋トレ法とは?

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 もうすぐ夏が到来します。肌の露出が増えるだけに、短期間でダイエットを考えている方も多いのではないでしょうか?
 Yahoo ニュースに、吉川メソッドでおなじみの吉川朋孝氏による、正しい筋トレ法についての記事がありましたので、ご紹介致します。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:20Comments(0)トレーニング

2012年06月09日

今日も胸のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、朝から沖縄市でボランティアの出張でした。5時過ぎに帰ってきて、急いで Ti-da Gym へ。
土曜日ということもあり、割と空いていましたので、イメージしていたトレーニングができました。
 でも、時間がなかったので40分ほどして帰ってきました。今日も、胸のトレーニングを中心に、腕と肩のトレーニングです。気持ちの分、胸板が厚くなりつつあります。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 19:05Comments(0)トレーニング

2012年06月01日

急いでジムへ

 今日は、仕事を終え、急いで Ti-da Gym へ行ってきました。ダッシュ 夜から会議があったので。(先程、終わって帰ってきました。)
 早い時間ということもあり、ジムの担当以外、誰一人いませんでした。ラッキー ハート
 時間は短かったのですが、胸のトレーニングを中心に、足と腕をやってきました。
 お腹についた肉も、早く減らしたいです。  


Posted by Nike Man2 at 21:40Comments(0)トレーニング

2012年05月28日

今日もトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日も仕事が早く終わったので、雨の中、
Ti-da Gym にてトレーニングしてきました。
雨も降り、早い時間だったので、空いているかと思いきや、高校生や高齢者でいっぱいしていて、思うようなトレーニングがあまりできませんでした。
 そろそろ、仕事に余裕が出始めてきているので、夏に向け本格的にトレーニングを再会しようと考えています。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 19:16Comments(0)トレーニング

2012年05月26日

今日も筋トレ

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日も Ti-da Gym にてトレーニングしてきました。最近、ホームグランドであるMarcy Gym へは行ってません。もう少し、パワーをつけてから戻りたいと考えています。
 今日は、土曜日ということもあり、かなり人が沢山いて、あまり思うようなトレーニングはできませんでした。でもワイフの許しを得て、筋トレできたから満足です。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 19:05Comments(0)トレーニング

2012年05月18日

久々のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、仕事で予定していた会議が無くなり、早く終わったので、ホント久々にTi-da Gym にてトレーニングしてきました。
 なんと4ヶ月振りのトレーニングです。今のボクの体は恐らくボロボロ状態なので、あまり無理しない程度に慎重に行うことにしました。
 ところが、思ったより結構動けて、これまでやっていたトレーニングとほとんど同じようにできたので、ちょっと嬉しかったです。ニコニコ
    


Posted by Nike Man2 at 18:55Comments(0)トレーニング

2012年01月18日

筋トレしてきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、仕事を早く終えMarcy Gym にてトレーニングしてきました。
明日から仕事は忙しくなります。
 今日は、胸のトレーニングを中心に、腕と肩をやりました。
早めにジムに行って、トレーニングを開始したのですが、トイレに行っている間にいつも使っているベンチを取られてしまい、ちょっと思うようなトレーニングができなかったのが残念です。

 しばらく待っていたんですが、その人は全くどく気配がなかったのであきらめました。
ボクも忙しいし、だいたいいつも1時間と決めているので・・・。
 まぁ、でも胸は、満足いくトレーニングできたと思います。  


Posted by Nike Man2 at 20:00Comments(0)トレーニング

2012年01月12日

トレーニングしてきました

 病院からすぐに、Marcy Gym に向かいました。今日も、様子見であまり負担がかからないトレーニングをしました。いつものように、胸、腕、肩のトレーニングです。
 だいぶトレーニングしていませんから、筋肉が落ちています。ついでに脂肪もたっぷり。
本当は、ウォーキングがいいのでしょうが、やる気がまだありません。
 筋肉をつけて、ウォーキングをすれば、さらに脂肪が燃えると思います。
お腹の脂肪が早く無くならないかなぁ~。あかんべー  


Posted by Nike Man2 at 21:51Comments(0)トレーニング

2012年01月07日

久々のトレーニング

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は朝から、また沖縄市でボランティアの仕事がありました。ちょっと、無駄な時間を過ごしている感じがしますが、仕事なので仕方がありません。また、明日も仕事です。ぐすん
 まぁ、丸一日という訳ではないのでその分助かりますが、今のボクにはやりたいことが沢山ありすぎて、時間が全然ないんです・・。ベー  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 17:01Comments(0)トレーニング

2011年12月30日

NFL選手のハンパない首-首のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 スポーツ界でも1、2を争うほどの屈指な肉体を誇るNFLアメリカンフットボールの選手たち。
 そんな選手たちの首の太さは、ハンパじゃありません。もちろん、鍛えておかないと大変なことになっちゃいますからね。
 そんな、ハンパない選手たちをご紹介します。首に注目。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:56Comments(0)トレーニング

2011年11月28日

間違ったランニングマシンの使い方

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 先日のトレーニングが、なんとなく物足りなかったので、今日も早々と仕事を切り上げ、ワイフに内緒でトレーニングしてきました。
 今日は、胸、腕、肩を中心にダンベルだけを使ってワークアウトしました。
 結構、筋肉はついていますが、脂肪がなかなか落ちませんねぇ・・・。やっぱり有酸素運動をしないとヤセないと思いますが、今のところなかなかやる気がでませんし、時間を作るのが厳しいです。ベー  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:45Comments(0)トレーニング

2011年11月26日

久々の筋トレ

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 ココ最近、ずっとトレーニングをしてないので、胸や背中の筋肉が悲鳴をあげていました。ワイフに許可をもらって久々に筋トレしてきました。約1ヶ月降りです。
 久しぶりなので、ケガしないように慎重に取り組みました。かなり筋力も落ちていましたが、いたしかたないです。とりあえず、筋肉(体)を動かせただけでもよしとしましょう。
うん、そうしましょう。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 15:50Comments(0)トレーニング

2011年10月24日

久々のジム

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日、ワイフと育児のことで色々と話し合いをしました。ボクが休日に、「ジムに行きたい」と言ったのですが、行かしてもらえませんでした。
 そして、今日話し合いが通じたのか、仕事が終わってワイフから「ジムに行っていいよ。」という電話がありました。今日は、疲れて眠たかったのですが、約20日ぶりにMarcy Gym に行ってきました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:07Comments(0)トレーニング

2011年10月12日

1日5分で引き締まった腹筋を手に入れるという動画が話題に

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 食欲の秋、スポーツの秋がやってまいりました。ところが、(やはり?)おなかは・・・。
 最後に腹筋運動をしたのはいつでしょうか? 
自宅で一人でやる、イマイチ効果の実感できない自己流腹筋では、なかなか続きません。
 そんな皆様に、ある動画をご紹介したいと思います。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 21:40Comments(0)トレーニング

2011年10月06日

久々のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、仕事が少し早めに終わったので、久々にジムに行ってきました。
 しかしながら、ジムに到着するまでには、ちょっと遅くなってしまい、結局思うようなトレーニングはできませんでした。
 今日は割と人が多く、いつものベンチが満員状態で、全く座れませんでした。
 ほとんどマシーンを使い、ダンベルは立ちながらやりました。もうちょっと早めに来ないとなぁ~。ぐすん  


Posted by Nike Man2 at 22:39Comments(0)トレーニング

2011年09月15日

久々のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 最近は、仕事が忙しくなっているのですが、今日もちょっと残業をして久しぶりに(約2週間振り?)ジムに行きました。
今日行かないと、しばらく行けそうにないからです。
 ちょっと遅れて行ったので、いつものベンチは取られてしまい、思うようなトレーニングはできませんでした。
 天気も悪いというのに、割と人が多かったです。
今日は、胸を中心にトレーニングしてきました。
 久しぶりにベンチプレスをしたら、15回でキツかったです。いつもは、1回で終わるのですが、2回上げてみたんですけど、5回ほどしかできませんでした。久しぶりにやると、筋力も衰えてしまいますね。  


Posted by Nike Man2 at 21:01Comments(0)トレーニング

2011年08月23日

ジムでのマナー

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、久々にTi-da Gym にてトレーニングしてきました。
ボクはいつも、最終的にトレーニングする際は、ベンチを使います。
 ところが、常連の方達でしょうか、ダンベルを置いたまま、席を離れている方がいました。ボクが離れる場合は、大体1~2分です。その方達は、10分ぐらいいなくなっていました。そんな長い時間空けるなら、正直譲って欲しいものです。常連の方なら、なおさら理解していると思っていたのですが、残念です・・。
 また、ベンチは長く使いすぎても困りますので、ボクは時間を見ながらできるだけ急いでトレーニングします。その辺も、やはり気遣いですよね。お互い、快く使いたいものです。  


Posted by Nike Man2 at 23:15Comments(0)トレーニング

2011年08月01日

久々のジムで見たモノは・・・

 今日、久々にMarcy Gym に行きましたら、なんと扇風機が4台導入されていました。
 以前、あまりにもジム内が暑いので、扇風機を設置して欲しいという要望書が置かれていました。
おととい設置されたようです。これで、少しは暑さがしのげます。
 ホンネ言うと、できればクーラーを入れてほしいぐらいなんですけどね。
今日は、だいぶすいていました。なので、イメージしたトレーニングができました。
主に、胸と腕のトレーニングとお腹と足を少しやりました。
 もう少しトレーニングしたかったのですが、息子が早く帰って来てほしいということなので、しょうがないです。
 ウォーキングも合わせてやりたいところです。
   


Posted by Nike Man2 at 23:45Comments(0)トレーニング