【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月30日

久々のウォーキング

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ

 今朝は、久々に新都心ウォーキングしてきました。ところが、ワイフからメールが来て、「今日は仕事だから子どもたちの面倒みてちょうだい」とのこと。今日のウォーキングは、残念ながら30分程度で終了。うわーん

 帰りに、ガソリンスタンドを横切ったのですが、朝7時頃からすでに長蛇の列。そう、洗車で並んでいるのです。今回ボクの車は、ワイフの実家を片付けながら、そこで洗う予定です。  


Posted by Nike Man2 at 08:06Comments(0)ウォーキング

2012年09月29日

ギネス認定!巨大チーズバーガー

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 ボクは、チーズバーガーが大好きなんですが、こんなに大きいものはちょっと遠慮したいなぁ~と思います。
 こちらの写真に掲載されているチーズバーガーは、世界最大のチーズバーガ―で重さはおおよそ、913キロ。あと少しで1トンに近づいてしまうとんでもないハンバーガーなんです。
  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:00Comments(0)ビックリ画像

2012年09月29日

猛烈な台風ですね

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 先ほど(お昼頃)、台風が少しおさまってきたので、ワイフと子どもたちをワイフの実家に連れて行きました。ワイフの実家は、3時間ほど停電しているらしいです。(我が家は今のところ大丈夫です。)
 途中、コンビニに寄ると、食べ物がほとんどない状態。  続きを読む
タグ :台風日常


Posted by Nike Man2 at 13:36Comments(0)日常

2012年09月28日

また台風ですねぇ・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 台風はそれたかと思ったのですが、カーブして戻ってきました。
明日は、息子の保育園で運動会の予定でしたが、延期となりました。残念です。
 ここ最近の台風は、週末でイベントが中止または、延期になった人も多いのでは?
 今回の台風も大型のようですので、皆さんご注意下さい。  
タグ :台風日常


Posted by Nike Man2 at 19:55Comments(0)天気

2012年09月27日

しゃっくり止めようと同僚を射殺

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 Yahoo ニュースによりますと、米テキサス州のフォートフッド陸軍基地で、兵士が同僚兵のしゃっくりを止めさせようと銃を抜き、誤って発砲して死亡させる事件があったようです。
 テキサス州の警察が26日までに明らかにしました。

  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 21:02Comments(0)ビックリニュース

2012年09月26日

16歳少女の誕生会に3千人が集結し、暴動へ

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 オランダに住む16歳の少女が、誕生日に思わぬ事件に巻き込まれました。元はといえば、彼女の小さな過ち。誕生パーティの招待状をソーシャルネットワーキングサービスの「Facebook」に公開してしまったのです。そうしたところ、2万5000人が参加の意志を表明し、最終的に3000人が自宅に集結。さらには、暴動に発展したのです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:01Comments(0)ビックリニュース

2012年09月25日

トレーニングの疲れが・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、仕事を休みました。時間があったので、Ti-da Gym へ行きました。
時間が早かったので、すいていました。
 今日は、肩、腕、胸を中心にトレーニングしてきました。
最近、激しいトレーニングをしているわけでもないのに、疲れが結構残ります。
 そして、ちょっと不機嫌になってしまいます。時々しかトレーニングしていないからかと思ったのですが、これまでもそうだったので、違うと思います。
 なんでですかねぇ~?歳のせいでしょうかねぇ~?
 これから、もしかしたら本格的にトレーニングした場合、これでは、高重量のトレーニングなんてできやしません。ただ単に、体調が悪いのが続いているのかなぁ~?
 昨日、話しました「酢」を買ってきて飲みました。ブルーベリーの黒酢です。そのまま原液で飲めます。 ジュースのように、ゴクゴク1本すでに飲んでしまいました。これで、疲れが取れるといいんですけどね。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 20:20Comments(0)トレーニング

2012年09月25日

内臓脂肪を減らす、大さじ1杯の○○○

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 「体に良い」と言われるお酢。
 ドリンクとしてとることができたり、料理に取り入れたり、用途はさまざま。身近な調味料であるだけに、効能を最大限に生かせるよう効率的に取り入れたいものです。お酢の効能にはどんなものがあるのか、また、どのようにとるのが良いか、5つの疑問に答えながら、「お酢の秘密」について明らかにしていきましょう。
  続きを読む
タグ :ダイエット


Posted by Nike Man2 at 00:01Comments(0)ダイエット

2012年09月23日

「保育まつり」に行ってきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、朝5時に起きて、宜野座村で行われる「保育まつり」に、長男と二人で行ってきました。
 途中、大雨に見舞われましたが、ドームでの開催ということで大丈夫でした。
 朝、早く着きすぎて一番のりでした。会場には、県内から約5千名の人でにぎわっていました。
 TV局のカメラも来ていたので、ニュース等で放送するかもしれませんね。  


Posted by Nike Man2 at 16:20Comments(0)育児・子育て

2012年09月22日

「秋の交通安全週間」が始まりました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 昨日、9月21日(金)から30日(日)まで「秋の全国交通安全運動」が実施されます。
なお、運動実施期間中の9月30日(日)は交通事故死ゼロを目指す日だそうです。

 明日は、遠出する予定ですので、警察に捕まらないようにしたいのですが・・。
皆さんも、交通安全を守って、車の運転には気をつけましょう。ニコニコ
 

  


Posted by Nike Man2 at 19:00Comments(0)イベント

2012年09月22日

色の見え方には男女差があるらしい

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 Daily Mail によりますと、男性と女性とでは、色の見え方に違いがあるらしいです。
具体的には、同じオレンジを見た時、男性は女性よりもそれを赤っぽく感じ、また同じ芝生を見た時は、女性には青色寄りに、男性には黄色寄りの緑に見えている可能性が高いらしいのです。

 研究結果を発表したのは、ニューヨーク市立大学のイスラエル・エイブラモフ教授ら。正常な視力を持つ16歳以上の男女を対象に、色の識別や動体への反応などを調査しました。

  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 02:00Comments(0)おもしろ情報

2012年09月20日

ビールで筋肉老化防止=ホップ成分が作用

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 
 Yahoo ニュースによりますと、ビールに含まれるホップの成分に筋肉の萎縮を抑制する作用があることが徳島大学大学院の研究チームの実験で分かったとのことです。乳酸菌飲料といった機能性食品の開発などに応用できれば、寝たきりの高齢者らの筋肉老化防止につながると期待されるそうです。成果は、19日付の米科学誌プロスワンに掲載されました。

  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:55Comments(0)おもしろ情報

2012年09月19日

妊娠中脂っこいものを食べると孫娘の乳がん発症率まで上がる!?

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 妊娠期間に、つわりはあるけど、妙にフライドポテトが食べたい……つわりがおさまったら急に食欲がわいてきた……などなど、気を付けていてもつい脂っこいものに手が伸びてしまうことがある方も多いのでは?
 でもやっぱり、妊娠中は高カロリー食を我慢した方がいいらしいですよ。

 妊娠中の母親が、高脂質の食事をとることで、これから生まれる娘や孫娘の乳がん発症率が高まる可能性があるとの研究結果が発表されたようです。



  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:31Comments(0)ビックリニュース

2012年09月18日

72年間、同じバーで一杯のビールを飲み続ける男

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 本当のぜい沢とは一体何でしょうか? おそらく、その定義は人によって異なるでしょう。特に男性であれば、自分なりのこだわりがあるに違いません。趣味や嗜好品に没頭している時間は、「至福」というに相応しいのではないでしょうか。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 17:40Comments(0)ビックリニュース

2012年09月17日

ダイエットが長続きしないのは記憶力のせいかも

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 なかなかダイエットが続かない皆さん。それは意志の弱さではなく、記憶力のせいかも知れません。

最近の研究で、目標に向かって努力をし続けるには「展望記憶」と呼ばれる記憶力が、深く関わることがわかりました。  続きを読む
タグ :ダイエット


Posted by Nike Man2 at 23:05Comments(0)ダイエット

2012年09月17日

洗車してきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 今日、朝(8時頃)急いで給油所に向かいました。なぜなら、台風の後は、洗車で混むからです。案の定、大変混み合っていました。30分以上並んでやっと洗えました。朝一でも並んでいましたから、今頃はかなり並んでいると思います。噂によると、今日からガソリンの値段が上がるらしいのですが、いくらぐらい上がるのかは分かりません。ガソリンスタンドは、今稼ぎ時かもしれませんね。  
タグ :洗車日常


Posted by Nike Man2 at 12:21Comments(0)日常

2012年09月16日

体調崩しました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 昨晩は、大変でした。熱が上がってきて、38.5℃までなりました。お腹も、いまだにずっとくだしています。昨晩より、今は調子が良くなってきていますが、夜中もうなされて、何度か起きました。
 ウィルスにやられたのか、ただの風邪なのかは分かりませんが、早く治ってもらいたいです。  
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 20:20Comments(0)体調

2012年09月15日

映画「マダガスカル3」を見てきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 今朝から、お腹の調子が悪くくだしています。息子が昨日おとといまで、腸炎で吐いていて、うつったのかなと思ったんですが、症状が違うので、そうではないと思います。

 そんな体調が悪い中、息子と約束していた映画を見に行くことになりました。
始めは、アベンジャーズを見る予定でしたが、3Dメガネを忘れて見ることができないので、「マダガスカル3」を見ることにしました。
 これまで、マダガスカルシリーズは見たことがないのですが、ワイフの薦めもあり、息子も了承したので、見ることにしました。

 息子は笑いもせず、ただ黙ってみていました。あまり意味が分からなかったのか、眠たかったのかのどちらかでしょう。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 16:30Comments(0)映画

2012年09月14日

台風16号接近していますねぇ・・・

 台風16号(サンバ)が接近して、3連休の予定が台無しな人も多いのではないでしょうか?
 ボクらは、日曜日に息子が通う保育園のイベントが、宜野座村であったのですが、来週の日曜日に延期となりました。
 今日は、ジムに行った後、買い出しに行って、ビデオを10本ほど借りてきました。
 今回の台風も、前回ほどではありませんが、かなりの大型らしいですので、皆さんも気をつけて下さいね。  
タグ :台風日常


Posted by Nike Man2 at 22:15Comments(0)天気

2012年09月14日

久々のMarcy Gym

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 
 久々に、Marcy Gym に行ってトレーニングしてきました。
今日は、腕、肩、胸を中心にトレーニングしてきました。明日から3連休ということで、ちょっとだけキツめのトレーニングをました。ちょうど、疲れが残る程度がいいんですよねぇ~。  


Posted by Nike Man2 at 21:20Comments(0)トレーニング

2012年09月13日

上腕二頭筋ばかり鍛えて世界一の太さになった男

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 これまで、薬を使って腕を太くしたり、外部からシリコンなどを入れて、腕を太くした人をご紹介してきましたが、今回は、上腕二頭筋を集中的に鍛えて太くなった人をご紹介いたします。
 (でも、なんかバランスが悪いからか、不自然な感じがします・・・。)

 今回ご紹介したいのはエジプト生まれのボディービルダー、ムスタファ・イスマイル氏(24)。ボディビル歴は10年ですが、彼はギネス世界記録を持っています。

 その記録とは……世界最大の上腕二頭筋を持っていることです。いわゆる「力こぶ」の部分である、上腕二頭筋の裏側にある上腕三頭筋を含めた太さは約79センチ。
 このブットイ腕で約227キログラムのモノを持ち上げることもできるのだそうです!   続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:40Comments(0)ビックリ画像

2012年09月12日

脂肪を注入してヤセる時代が来る!? 

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 ちょっと油断しただけで増えるのに、頑張っても中々落ちない。美と健康を追求する人の敵「脂肪」であす。ダイエットに励んでいる人は、誰だって一度くらい脂肪吸引を考えたことがあるのではないでしょうか。今、アメリカでまったく逆の発想の研究が行われいるそうです。なんと、脂肪に脂肪を注入して脂肪を減らすというのです!!

  続きを読む
タグ :ダイエット


Posted by Nike Man2 at 17:21Comments(0)ダイエット

2012年09月11日

アメリカ同時多発テロから11年

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日、9月11日と言えば忘れもしない「アメリカ同時多発テロ事件」がありました。
あの日、ボクは寝ていました。そして、夜の11時頃目が覚めました。彼女(今のワイフ)が、TV (筑紫鉄也のニュース23)を見ていて、「何だろう?」と思いました。
 音声やテロップもなく、ビルの映像がずっと映っていて、いきなり飛行機がビルへ衝突しました。その光景は、信じられない光景で、まるで映画を見ているようでした。
 翌日は、新聞やテレビでそのニュースがひっきりなし。ペンタゴンへも飛行機が墜落して、「いよいよ戦争が始まったのか?」と思いました。  続きを読む
タグ :イベント


Posted by Nike Man2 at 21:45Comments(0)イベント

2012年09月10日

ぜひ入ってみたい米国のトイレ10選

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 米国の優れた公共トイレを選ぶ「ベスト・レストルーム賞」の今年のノミネート施設が発表されました。ラスベガスのナイトクラブにある豪華トイレから、ハリウッドの野外音楽堂の新装トイレまで、個性豊かな10施設の中から一般の人気投票で最優秀賞を選びます。

  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:47Comments(0)おもしろ情報

2012年09月09日

ヤセるための運動は、1時間より30分の方が効率的!?

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 1日60分の運動を続けた人は30分の人と比べて、消費したエネルギーの割に得られる減量効果が少なかった、という驚きの研究結果が発表され、いくつかの要因が推測されているそうです。

 デンマーク、コペンハーゲンの研究チームは、過体重だが健康で、体重を減らしたいと考えている20~40歳の男性60名を対象に実験を行いました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:01Comments(0)ダイエット

2012年09月08日

ビキニ美女の大群が目指す先に1人の男

こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 
 今日もそうだったのですが、最近ある特定の若い女の子たちから人気があります。自分で言うのもなんですが、モテ期とでもいうのでしょうか? 
 と言いましても、このCMのようにはいきませんけどね・・。
   続きを読む


Posted by Nike Man2 at 22:40Comments(0)おもしろ動画

2012年09月07日

成人男性より重い、太りすぎて自力で歩けない犬

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 ラブラドール・レトリバーのアルフィーは、自分の力だけでは歩くこともできないほど太ってしまったようです。その体重約80キロ。平均的な日本人男性を軽く上回っています。通常のラブラドール・レトリバーは30キロ前後であるため、アルフィーの体重はその2.5倍以上。首輪は、犬のなかでも最大級のセントバーナードと同じサイズです。ある意味、動物虐待のような気がしますが・・・。

  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 21:00Comments(0)ビックリニュース

2012年09月06日

4つ子ちゃんのおもしろヘアー

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 何もかもソックリな4つ子ちゃん。他人から見ますと、全員同じように見えてしまいます。
 そんな4つ子の男の子を持つ母親が、大きな悩みを抱えていました。「学校で先生やお友達が、うちの子たちを見分けられないかもしれない。」。そこで母親があるアイディアを決行。4つ子ちゃんの髪をそれぞれ「1」「2」「3」「4」と刈り上げてしまったのです。

  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:30Comments(0)おもしろ画像

2012年09月05日

肩のトレーニングをしましたが・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、Ti-da Gym にて、肩を中心に胸、腕、足のトレーニングをしてきました。
急いでジムに向かったので、今日はタオルを忘れてちょっとショックでした。
 肩を中心にトレーニングをしたつもりなんですが、全然肩に効いていないみたいです。時間切れとなって、帰りました。  


Posted by Nike Man2 at 19:00Comments(0)トレーニング

2012年09月04日

俳優テリー・クルーズが筋肉で演奏する動画が話題

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 映画「エクスペンダブルズ」シリーズなどで知られる俳優(元アメフト選手)のテリー・クルーズが、その筋肉を生かして音楽を演奏している動画が話題となっていることのまとめです。なんとユーザーがキーボードを使ってリミックスもできてしまいます。マッチョすごい!
  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:10Comments(0)おもしろ動画