【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

校長が卒業式でアイアンマンの格好に

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、ある高校の卒業式で、アイアンマンに扮した校長の動画をご紹介します。
 その方とは、台湾のミンダオ・ハイスクールの校長であるワン・ダ・ジウ先生です。
 彼は卒業式に、生徒が制作したアイアンマン・スーツで登場。仮装して登場することを知らされていなかった生徒たちは驚くと共に、興奮した様子で先生を迎えました。
  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 21:00Comments(0)おもしろ動画

2011年06月29日

理想のボディを目指して

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日も、Marcy Gym にてトレーニングしてきました。今日は、早く行って自分の好きなようなトレーニングができました。
 以前、もうトレーニングはいいかなと書きましたが、やはり自分の理想の体型を目指すには、トレーニングが必要だということが分かりました。脂肪だけ減らしても、ボクが目指している体型にはなりませんからね。
 今日は、仕事でも1時間半歩きましたから結構いい運動にはなっていると思います。  


Posted by Nike Man2 at 20:30Comments(0)トレーニング

2011年06月29日

入院検査してきました

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 おととい映画を見た後、名嘉村クリニックから電話があり、「キャンセルが出ましたので、明日入院できますか?」と聞かれ、いきなりだったので躊躇しましたが、とりあえずOKしました。
 ということで、昨日仕事をサッサと終え、入院準備をし、急いでシャワーを浴びて病院へ。19:00までに、入院手続きをしないといけないことになっているからです。  続きを読む
タグ :病院体調


Posted by Nike Man2 at 06:22Comments(0)病院

2011年06月28日

久しぶりに映画見てきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日は、ワイフと一緒に仕事を休むことにし、二人で久しぶりに映画を見に行くことにしました。
 ワイフとボクは普段、休みが合わないし、共通の趣味が映画なんです。
息子が生まれる前は、毎週のように行っていたんですけどねぇ・・・。  続きを読む
タグ :映画


Posted by Nike Man2 at 18:01Comments(0)映画

2011年06月26日

ジムに行きました。ウン?合戸選手?

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、Marcy Gym にてトレーニングしてきました。
しばらくしていると、合戸選手のような方が来ました。
(写真はホンモノの合戸選手です。)
合戸選手より、年がいっている感じの人でした。おそらく60過ぎ頃。
 来てすぐにグローブをはめました。そして、ウチのジムで一番重い30kgのダンベルを使ってダンベルフライを始めました。ボクでさえ使ったことのないダンベルです。びっくり!
 多分、合戸選手ではなかったかもしれませんが、あの年にしてスゴイパワー。そして、ベンチプレスもボクと同じマックスの100。100であげる人はそう多くはありません。そして、先ほどの30kgのダンベルでコンセントレーションカールをやっていました。
 回数こそ少ないのですが、ボクでもちょっとキビしいと思うのによくあの年でできるなぁ~と関心しました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 22:35Comments(0)ジム

2011年06月25日

今日はマイケルの命日、ということでマイケル特集です

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 今日、6月25日はボクの大好きなマイケル・ジャクソンの命日になっています。
早いもので、2年が経つんですね。各地でマイケルの追悼イベント番組を放送しているようですね。

 マイケルが亡くなってから、You Tube でマイケルの歌をよく聴いていました。
あの偉大なマイケルのパフォーマンスが、これ以上見られなくなると思うと涙が出てきますね。ぐすん  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 10:30Comments(0)イベント

2011年06月24日

チキンを骨抜きにするスーパーロボ

 チキン大好きな Nike Man なんですが、チキンの胸を2.5秒でドキュンと骨抜きにする機械をご紹介いたします。
 チキン胸肉全自動脱骨ロボットは1時間に1500羽の鶏の胸を割いてしまうすごいロボ、お値段は約4500万円。
 FOOMA JAPAN 2011 国際食品工業展において、脱骨ロボットのデモンストレーションが行われました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:59Comments(0)おもしろ情報

2011年06月24日

ジャンクフードは脳を破壊し、肥満化させることが分かった

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 ジャンクフードといえば、ボクが大好きなハンバーガーやポテトチップスといった食べ物から、コーラや炭酸系のジュースまで幅広く存在し、身近にあるものですが、あまり食べすぎないほうがよいという研究結果が出ています。
 まぁ、あまり食べすぎないほうが良いとは、なんとなく薄々分かってはいましたが、それは都市伝説や、デマではなく本当であることが濃厚になってきたようです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 22:52Comments(0)おもしろ情報

2011年06月23日

台風に気を付けて

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 台風5号が発生しているようですね。ラジオを聞いていると、台風が発生し、明日には沖縄の近くに来ると言っていました。
「あれ、確か遠く離れて北のほうへ向かっていたはずだったけど・・・」と思っていたら、それは台風4号だったらしく、また新たに5号が発生したのを知りませんでした。
 ということで、直撃はないと思いますが明日あたりから、風がだいぶ強くなりそうですので、皆様お気を付けて下さいませ。  
タグ :天気台風


Posted by Nike Man2 at 23:50Comments(0)天気

2011年06月22日

世界で一番人気のある食べ物とは?

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 世界中の貧困克服を目指して活動する国際的団体であるオックスファムOxfam)が、世界で人気の食べ物を調査しランキングにしたようです。

 それぞれの国で、その土地の伝統料理が人気になるのは言うまでもないのですが、果たして世界で一番人気の食べ物とは一体何なのでしょうか?  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:57Comments(0)おもしろ情報

2011年06月21日

100kg以上のダイエットと脱引きこもりに成功

 太りすぎて外出することもままならず引きこもり生活を送っていた23歳の男性が、ガンで亡くなった母親の遺言を受け、自身の体重の約半分にあたる100kg以上もの減量に成功しました。
 ビフォーアフターの比較写真を見ると、とても同一人物とは思えない変身ぶり。これだけの減量を行うのはやはり一筋縄では行かず、難航した時期もあったのですが、陸軍のブートキャンプに参加したことではずみがつき、わずか1年で目標を達成できたそうです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:01Comments(0)ビックリニュース

2011年06月21日

本格的な夏を前にダイエットに励みたい!

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、いつも行っているMarcy Gym がお休みなので、Ti-da Gym へ。
仕事が終わるのが遅かったので、あまりトレーニングできませんでした。
 ジムはそんなに混んでいなかったので、一応自分の思うようにトレーニングできました。
 今日は、足と肩を中心に腕と胸をやりました。
ここ最近は、ブログにアップしていませんが、毎日ウォーキングしています。
おかげでだいぶ脂肪が減ってきましたよ。
 まぁ、といっても30分しか歩けない時もありますし、息子が大泣きした日は20分とかしかできませんが、一応習慣として身についていければと思います。
 今日は、夏至。もう本格的な夏が来ていますから、急いでお腹についている脂肪をなんとかしないといけませんよ~。おすまし  


Posted by Nike Man2 at 20:30Comments(0)トレーニング

2011年06月20日

結婚式の記念品にいかが?リアルな人形を作っている会社











 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
今日は、結婚式の記念品や家族の思い出等にいいのでは?と思うリアルな人形を作っている会社をご紹介します。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:36Comments(0)ビックリ画像

2011年06月19日

ジミーに行ってきました

 ジミーに行ってきました。
 ボクの大好きなお菓子がなかったので。
以前紹介した、Cheez Curlz です
ついでに、パンプキンパイも買いました。
 ワイフや息子は、パンプキンパイは食べません。だからボク一人でたいらげます。ニコニコ
 小さい頃から食べているので、なんか時々食べたくなるんですよねぇ~。
 この前もらった、カードを早速使いました。現金じゃないとダメというのがちょっとねぇ・・・。
エディ使いたいんですけど。  
タグ :お菓子


Posted by Nike Man2 at 19:35Comments(0)お菓子

2011年06月19日

クーラーの調子が悪い・・・

 昨日あたりから、車のクーラーのききが悪く、途中暑くなったり、冷たくなったりを繰り返していたので、ミハマのオードバックスへ行ってガスを入れに行きました。
 ところが、調べてみてもらったところ、ガスは平準値あるとのことで、フィルターを見てもらいました。
フィルターはだいぶ汚れていたようで、交換してもらいました。3,300円ほどかかりました。こんな暑い夏に、クーラーがきかないと最悪ですからね。ベー  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:30Comments(0)日常

2011年06月19日

父の日で「だいこんの花」へ行ってきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は父の日ということで、ウチのオヤジを誘って「だいこんの花」へランチしてきました。
やはり、父の日ということで、店内は満員状態。だいぶ前に予約してあったので大丈夫でした。
 ウチの家族は、ココが大好きなのでよくきます。ボクはポイントカードが3枚も貯まったので、今日はそのカードを使って1,000円割引になりました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:15Comments(0)イベント

2011年06月19日

Nike の洋服買いました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 今日もお天気が良いですねぇ~。
今日は、GOLF 5 にショッピングに行って来ました。
ボクは、ゴルフはしないのですが、コチラでよくNike の洋服を買います。
 今日も割引セールをしていましたので、服を買ってきました。ニコニコ
 デザインが良いのですが、お値段が結構するのがネックですね。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 12:32Comments(0)ショッピング

2011年06月18日

海軍壕公園へ行ってきました

 「あそぼん」に載っていた、豊見城市にあります「海軍壕公園」に行ってきました。
 本の写真を見て、いつか行ってみたいなぁと思っていたので、今日はそこへ行ってきました。長い長い、青い滑り台がありまして、それを息子が滑りたいと言うので一緒に滑ったのですが、まぁ~、お尻の痛いこと。こちらの滑り台は、パイプ型になっていまして、ガタガタお尻に振動がきます。しかも長い。
 終わった頃には、ズボンのお尻が破けているんじゃないかと思うほどの衝撃がお尻に残って、今も痛いです。ベー  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 18:10Comments(0)育児・子育て

2011年06月18日

久々のホームトレーニング

 今日は時間があったので、朝から珍しく?ジムに行くことにしました。
 いつもの Marcy Gym へ向かったのですが、イベントが開催されているらしく、駐車場に車を停めることができませんでした。
 仕方なく、今度はTi-da Gym へ向かったのですが、こちらもイベントが開催され、駐車できませんでした。ベー
 郵便配達屋さんが来る予定もあったので、そそくさと家に帰りました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 10:32Comments(0)トレーニング

2011年06月18日

昨日は職場でバレー大会でした

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 昨日は、仕事が終わって年に一度の「バレーボール大会」でした。
普段、筋トレやウォーキングで体を使ってはいますが、普段とは違う動きだったので良い運動になったと思います。おかげで少しやせた気がします。試合の方は、残念ながら全敗でしたが楽しめました。勝ち負けというより、親睦がメインですから。終わった後は飲み会で、昨日は1時過ぎに帰ってきました。ベー  


Posted by Nike Man2 at 08:35Comments(0)仕事

2011年06月15日

史上最年少でバイパス手術を受けて拒食症になった少女













 イギリス最大の「肥満少女」と言われた当時17歳のマリッサ・ジョーンズさんは、2008年に史上最年少で胃のバイパス手術を受け、身長172センチメートルで215キロあった体重が2年後には127キロにまで減量したそうです。
 21歳となる現在では、なんと50キロにまでなってしまったそうです。
  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:30Comments(0)ビックリニュース

2011年06月15日

今日は「暑中見舞いの日」

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日、6月15日は「暑中見舞いの日」だそうです。
1950年(昭和25年)6月15日に、暑中見舞いはがきが初めて発売されたのを記念にした日なんだそうです。
 暑中見舞いはがきは、もう発売されていたんですね。
 暑中見舞いは、「いつ頃までに出せばいいのか」という疑問がわきまして調べてみたところ、関東と関西では違うようです。関東では、6月下旬から7月15日。関西では、7月下旬から8月15日までだそうです。沖縄は、関西スタイルで良いんでしょうか?
 以前、知り合いに8月頃暑中見舞いを送ったら、「もう残暑見舞いでしょ。」と怒られました。その時、意外と暑中見舞いは、早い時期なんだ~と思いました。早めに送ったほうが、安心かな?そろそろ買わないとね。


■ 暑中見舞いとは
■ 暑中見舞い-知泉Wiki  
タグ :イベント


Posted by Nike Man2 at 23:05Comments(0)イベント

2011年06月14日

久々のジムは涼しかった

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、久々にTi-da Gym へ行きました。火曜日は、いつも行っているMarcy Gym がお休みなので・・・。
コチラのマシーンは、なんか使いづらくてあまり好きではありません。でも、クーラーがかかっていて、夏は最高です。
常連さんが多いのも、使いづらい理由の一つです。
 今日は昨日と同じで、肩、胸、腕と足をやりました。足は結構きましたね。  


Posted by Nike Man2 at 20:30Comments(0)トレーニング

2011年06月13日

暑い中のトレーニング

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日も仕事が早く終わったので、Marcy Gym へ。
人が多かったですねぇ~。だから、思ったようなトレーニングがあまりできませんでした。
 今日は、肩を中心に腕と胸をしました。
できるだけ、肩なら肩を中心にやろうと思ったのですが、どうも思うようにいきませんね。
 とにかく、今日も暑かったです。扇風機1台じゃ、ないのと一緒。暑すぎて、体力が余計に奪われてしまいます。ベー  


Posted by Nike Man2 at 20:05Comments(0)トレーニング

2011年06月12日

息子を連れて、おもしろ公園へ

 「くるくま」からの帰り道、与那原・西原の東崎(あがりざき)にあります、
恐竜公園」に寄りました。
 ココは、何度か近くは通ったことはあるんですが、公園内で遊ぶのは初めてです。息子も喜んでいました。ニコニコ
 家族連れが何名かいて、かき氷屋さんもそばにいましたね。
滑り台も結構長いヤツがありました。


 ■ 東浜きょうりゅう公園
 住所:与那原町 東浜 16
 公園設備:幼児遊具,ブランコ,滑り台
 料金:無料  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 15:00Comments(0)育児・子育て

2011年06月12日

カフェくるくま・夢可視館に行ってきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
今日も最高の天気ですね。

 オオカミ好きな息子ですが、最近はまたダイナソー(恐竜)好きでもあります。
そこで、今日は息子を連れて知念村にあります「夢可視館(むかしかん)」に行きました。

 ここは、「あそぼん」に載っていたので、ぜひ連れて行ったら喜ぶかなと思って二人で朝早起きして向かいました。

 よく場所が分からないので、事前に家でgoogle マップで下調べをして、ナビを使って行きました。
 10時ちょっと前に着いたので、周辺をお散歩して「一心庵」のほうから「くるくま」方面へ向かいました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 14:31Comments(0)レジャー

2011年06月12日

久々にジュンク堂へ

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 午後は、ジュンク堂に行ってきました。
外も中も、何かイベントをやってましたね。外では、県内の物産を売っていたようで、店内では、慰霊の日を前に沖縄戦について語っていました。
 しかし、ゆっくり見ているヒマはないので、さっさと自分が探している本のコーナーへ。駐車料金がドンドン加算されていきますからね。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 00:02Comments(0)ショッピング

2011年06月11日

パパは休みも大忙しだ

 今日、ワイフは午前中お仕事です。息子も、午前中は保育園へ行きました。
 午後から、ワイフの職場の方と一緒に子ども向けの映画を見に行くとのこと。
 それで、ボクはワイフから(育児をしない分)家事をたくさん頼まれました。がーん
 ボクも仕事があるのに・・・。
とりあえず、ウォーキングから帰ってきてすぐに、シャワーを浴びながら、お風呂掃除。続いてトイレ掃除。終わって、洗濯をしながら布団を干して、掃除機をかけました。
 朝ご飯をこれから食べるところなんですが、ウォーキング効果なのか、汗ダラダラです。ガ-ン  続きを読む
タグ :日常


Posted by Nike Man2 at 09:05Comments(0)日常

2011年06月11日

久々の新都心ウォーキング

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、久々に新都心にてウォーキングしてきました。
写真は、6時30分頃の新都心の様子です。
 今日は曇り空でしたが、たくさん人がいましたね。もし、普通に晴れていたら、もっといたかもしれません。暖かくなると、人も多くなってきますしね。
 今日も1時間程歩いたり、走ったりして、汗びっしょりかいてきました。汗  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 08:50Comments(0)ウォーキング

2011年06月10日

本格ウナギを食べてきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、仕事が終わって、ワイフから「疲れたから『鰻作』でウナギ食べたい。」というメールが来ていたので、早速首里の鰻作(まんさく)に行ってきました。メニューを見たら、値段の高いこと。びっくり! 「あれ?以前来たときは、もう少し安かったけどなぁ・・・。」と思ったのですが、昼は安いようです。  続きを読む
タグ :食事


Posted by Nike Man2 at 23:05Comments(0)食事