【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月28日

もう、年末ジャンボは買いましたか?

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今年もあの季節がやってまいりましたねぇ~。「年末ジャンボ宝くじ」の季節です。宝くじ史上最高!
1等・前後賞合わせて6億円!!1等4億円が68本と宝くじ史上最多!!億万長者が最大204人誕生!! だそうです。皆さんは、もう買いましたか?  続きを読む
タグ :宝くじ日常


Posted by Nike Man2 at 18:15Comments(0)日常

2012年11月18日

風邪がひどく、眠られませんでした

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 昨日の午後に、病院に行って、寝ようとしたのですが、やはりどうしても息苦しくて眠られなかったので、夜中、那覇市立病院の救急へ行ってきました。
 久々に行ったので、入り口が以前と少し変わっていました。
 病院内は、夜中といえど、沢山の患者で混み合っていました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 17:45Comments(0)日常

2012年11月10日

初めて「ハリ」を体験しました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 以前から、アゴ、首、肩に少々痛みやゆがみを感じて、整骨・鍼灸院に行ってきました。
症状を聞いて、「鍼(ハリ)」をしたあと、手で調整するということになりました。
 鍼はやったことがなかったので、どういうものだろうという不安がありました。
 実際やってみると、一瞬チクッという痛みはありましたが、耐えられない痛みではなかったです。  続きを読む
タグ :日常


Posted by Nike Man2 at 13:40Comments(0)日常

2012年09月29日

猛烈な台風ですね

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 先ほど(お昼頃)、台風が少しおさまってきたので、ワイフと子どもたちをワイフの実家に連れて行きました。ワイフの実家は、3時間ほど停電しているらしいです。(我が家は今のところ大丈夫です。)
 途中、コンビニに寄ると、食べ物がほとんどない状態。  続きを読む
タグ :台風日常


Posted by Nike Man2 at 13:36Comments(0)日常

2012年09月17日

洗車してきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 今日、朝(8時頃)急いで給油所に向かいました。なぜなら、台風の後は、洗車で混むからです。案の定、大変混み合っていました。30分以上並んでやっと洗えました。朝一でも並んでいましたから、今頃はかなり並んでいると思います。噂によると、今日からガソリンの値段が上がるらしいのですが、いくらぐらい上がるのかは分かりません。ガソリンスタンドは、今稼ぎ時かもしれませんね。  
タグ :洗車日常


Posted by Nike Man2 at 12:21Comments(0)日常

2012年09月01日

今日は、ちょっと疲れ気味

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 子どもを寝かせるために、ベッドで絵本を読んであげるのが我が家の日課なんですが、時々子どもが寝てくれないことがあり、絵本を何冊か読むことがあります。そしてボクは、寝たふりをして子どもが寝たら、このブログを書くのですが、その時、本当に寝入ってしまうことが多々あります。今日もそうでした。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 00:40Comments(0)日常

2012年08月23日

無事、帰還

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 火曜日の真夜中に、無事帰還しました。
やはり移動に、24時間以上かかりました。飛行機の中はかなり狭くほとんど寝られませんでしたから、疲れが取れませんでした。翌日は、家でグッスリ眠れました。  


Posted by Nike Man2 at 15:09Comments(0)日常

2012年07月16日

天気が悪いですねぇ~台風7号発生

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、天気が良いかと思いきや、いきなり台風のような大雨。
それで、サンエーハンビータウン内にある、「遊キッズ愛ランド」で息子を遊ばせてきました。
 その後はフードコートで、お勉強してきました。長男坊のマイブームがお勉強なんです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 16:50Comments(0)日常

2012年06月24日

梅雨明けしましたが・・・カビ対策

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、これまでにない程の良い天気でしたね。雲一つなく、夏を感じました。
昨日、沖縄も梅雨明けしたそうですが、我が家では、梅雨の爪痕が・・・。
 洋服やカバン、帽子など普段使っていないモノにカビが・・・。
 そこで、今日は朝から洗濯やお部屋の掃除をしました。特に洗濯は、4回程して大変でした。  続きを読む
タグ :天気日常


Posted by Nike Man2 at 20:40Comments(0)日常

2012年05月21日

予想に反して・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日の天気から、今日の金環日食は全く見られないだろうと思っていたのですが、予想に反して見ることができました。ニコニコ
 写真は、(見にくくてスイマセン)家の前から撮った写真ですが、ちょうど薄い雲に覆われて、裸眼でも見ることができました。寝ていた息子を起こし、二度と見られないかもしれないので、見せてあげたら喜んでいました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 18:55Comments(0)日常

2012年04月26日

オーマイ・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今朝、早くから玄関をノックする音が・・・。「こんな朝早く誰だろう?」と思いました。
玄関を開けると、「すいません。お宅の車をぶつけてしまって・・」とアパートの上に住む若い女の人が来ていました。
 内心、「またか・・・。」と思いました。以前も駐車場でぶつけられましたから。保険で修理させるためにすぐに警察を呼んでくれて、処理は済みましたが、修理するにはかなり時間がかかりそうです。ぐすん  


Posted by Nike Man2 at 23:24Comments(0)日常

2012年04月07日

新年度は毎日大忙し

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、サービス出勤してきました。来週もかなり忙しくなるからです。
ココ最近は、家に帰ってくるのが22:00頃。
今日もそうでした。(誕生日だと言うのに・・・。)もちろん残業しようが、休みに仕事をしようが、ウチは、給料は一切出ませんよ。でも、今日頑張った分、明日は休めそうなので、家族サービスしようと思っています。  
タグ :日常仕事


Posted by Nike Man2 at 22:55Comments(0)日常

2012年04月07日

ハッピーバースデー!

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 昨日は、職場で歓迎会があり、夜中の2時過ぎに帰ってきた為、ブログが更新できませんでした。スミマセン・・・。ベー
 さて、その歓迎会で挨拶をしたのですが、「実は明日(今日)、誕生日なんです。」という話をしましたら、みんなが、ハッピーバースデーの歌を3回ぐらい歌ってくれて、ホテルのペアランチ券とシュークリームの盛り合わせをもらいました。この時期、とても忙しく毎年誕生日を祝ってもらうことは少ないので、とてもハッピーな気持ちになりました。ニコニコ
 最近年をとるのが、段々イヤだなぁ~と思っていて、前の職場では年齢をあまり公表していませんでした。ですが、今の職場には、同級生が7名もいることが分かり、これまたなんかうれしい気持ちになりました。  
タグ :日常仕事


Posted by Nike Man2 at 08:10Comments(0)日常

2012年03月28日

今、ハマっているもの

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 最近、ハマっているもの、それはサイダーではなくて、「炭酸水」です。
 毎日、たくさん飲むので、スーパーで売っている安い物しか飲みませんが・・・。
 ハマった理由は、以前TVで、ある女優がダイエットの為に飲んでいるというのを聞いたからです。
なんでも、炭酸によってお腹がふくれて満腹感が得られると言うのです。
 サイダーとは違って、水ですからいくら飲んでも太りません。甘くはないですが、あのシュワッというノドごしがいいんです。
 ボクはビールが飲めませんから、これが一番いいんです。  続きを読む
タグ :日常


Posted by Nike Man2 at 23:15Comments(0)日常

2012年03月24日

昨日は、職場の送別会でした

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日、仕事が終わってすぐに、職場の送別会がありました。来月から、ボクは転勤です。新しい職場でうまくやっていけるか、ちょっと不安です。うわーん
 ボクは、お酒が飲めないのですが、昨日は最後まで居て、夜中の3時過ぎに帰ってきました。そして、今日は9時から13時までボランティアのお仕事があったので行ってきたところです。疲れたので、これから寝ます。  


Posted by Nike Man2 at 14:35Comments(0)日常

2012年03月20日

車検に行きました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、与那原にある「次郎工業」というところに、車検をしてきました。思っていたよりお金がかかりました。トータル6万5千円ほどかかりました。ぐすん
 思わぬ出費で、サイフが痛いです。
コチラの車検場は、初めてなんですが、とてもスピーディーでサービスもよかったです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:55Comments(0)日常

2012年03月17日

タイヤ交換してきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、オートバックスに行ってタイヤを交換してきました。
実は、来週車検があるので、それにひっかかりそうだったからです。
 とりあえず、一番安いタイヤにしました。
8,000円ちょっとぐらいです。でも、工賃などすべて含めると、約4万円かかりました。
タイヤは1つだけではなく、4つ全て換えたからです。
 う~ん、いきなり4万円は高いなぁ~と思いましたが、車検なので仕方がありません。
もしかしたら、車検代より高くついていると思います。うわーん
 でも、これで一安心です。  


Posted by Nike Man2 at 21:30Comments(0)日常

2012年03月15日

久々に弟が帰ってきたので、食事に行ってきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、東京に住んでいる弟が沖縄に帰ってきてるということで、急遽家族で集まり食事に行きました。
ウチの家族はめったに揃うことがないので、今日は残業があり、仕事も忙しかったのですが車をとばして、急いで食事に行ってきて、今帰ってきたところです。
 弟と会うのは、2~3年振りかも知れません。来月はロンドンでお仕事のようです。  続きを読む
タグ :日常食事


Posted by Nike Man2 at 23:35Comments(0)日常

2012年03月11日

息子と映画を見に行きました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日は、職場でイベントがあり、夜遅くまで残業でした。
(その代わり、明日は休みです。)
そして、今日の午後も3時間ほど仕事がありました。この時期は、結構忙しいです。
しかし普段、子どもと遊ぶことができないので、時間を作って映画に連れて行くことにしました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:45Comments(0)日常

2012年03月07日

ワイフがタコライスを作ってくれました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、めざらしくワイフが夕ご飯を作ってあげると、仕事中メールが届きました。
「まだ、何作るか決めていない」ということだったので、ボクの好きなタコライスをリクエストしました。ニコニコ
 ワイフが、ご飯を作ってくれるのは、いつ以来だったか覚えていません。
ですから、ブログで記録しておこうと思って、今日はアップしてみました。
 今度はいつ作ってくれるんでしょうか、楽しみです。  


Posted by Nike Man2 at 19:40Comments(0)日常

2012年03月04日

仕事が忙しくなり、運動もできませんねぇ~

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日は、東風平に出張でした。今日は具志川に出張でした。
どちらも、短い時間であったので、少しは自分の時間が持てたから良かったです。
 ここ最近、年度末ということもあり、かなり忙しい状態が続いております。
ですから、運動も全くできず、太る一方です。
 先日、病院に行ったときも、お医者さんから「もっとヤセないといけませんねぇ~。
と言われました。分かっているんですが、時間がないんですよねぇ~。もし、時間があったとしても、ワイフに怒られるので、できません。「運動する時間があったら、育児をして!」と。 
 ところで、今日、職場の異動が決まりました。4月からは新しい職場に行くのかと思うと、ドキドキと不安で一杯です。ただでさえ、4月も猛忙しというのに。  
タグ :日常仕事


Posted by Nike Man2 at 20:36Comments(0)日常

2012年02月25日

最近、気になるバンド

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 
 最近、ラジオなどでテクノの曲に合わせて「おじさんみたいなおばさん」という、ただそれだけの歌がよく流れていました。
 最初は、くだらない歌だなぁ~と思いながら聞いていたのですが、段々洗脳されて、頭から離れられなくなりました。
 それを、歌っているのが「ポニーテールリボンズ」というバンドです。
ボクは彼らが、au のcm などでメジャーデビューする前から知っていました。
 なんとなく、怖いもの見たさといいましょうか、ヘンなヤツらがいるなと思っていたのです。  続きを読む
タグ :日常音楽


Posted by Nike Man2 at 00:10Comments(0)日常

2012年02月07日

「ウーパールーパー」を買ってきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日息子を連れて、久々に新都心の「ビアンコ」に行きました。そこで、「ウーパールーパー」が売っていました。久々に、見て飼いたくなりました。バレンタインセールということで、2,980円を1,980円で売ってました。
 それで、悩んだあげく、今日行って飼ってきました。
「ウーパールーパー」というのは、日本の商品名で本当の名前は「アホロートル」というそうで、和名は「メキシコサラマンダー」らしいです。
 ワシントン条約で、絶滅危惧種に指定されているらしく、国内で繁殖したものしか売っていないそうです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:45Comments(0)日常

2012年01月27日

今日は、飲み会です・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日、突然職場で「新年会やります。」と言われ、「はぁっ?」と思ったのですが、多分、ボクが風邪で休んでいる間に、話が進んでいたと思われます。
少人数で、焼き鳥を食べに行くようです。職場の仲間とも、仲良くしておかないと、陰で何を言われているのか分かりませんから、とりあえず参加しなくては・・・。おすまし
 まだ風邪は完治してないのですが、これから飲み会に行ってきます。ぶーん   
タグ :日常仕事


Posted by Nike Man2 at 19:20Comments(0)日常

2012年01月04日

正月太りで困っています・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 かなり寒くなってきましたねぇ~。
ムーチービーサでしょうか?明日はもっと寒くなりそうですね。最低気温13度とか
 
 今日から仕事でした。職場では、「ハチウクシー」をしてオードブルを食べました。クリスマスからごちそう続きで、かなり太ってきています。
 
  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:00Comments(2)日常

2012年01月03日

年末ジャンボ宝くじの結果・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 先日買った、年末ジャンボの抽選結果が出ました。楽しみにしていたのですが、結果は?なんと、全くかすりもせずといった感じでした。9,000円分買ったのですが、当たったのは7等の300円が3本。10分の1しか当たりませんでした。残念・・・。ベー


■ 第614回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号案内-みずほ銀行  
タグ :日常宝くじ


Posted by Nike Man2 at 04:03Comments(0)日常

2011年12月31日

普段と変わらない大晦日

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 大晦日ですねぇ~、みなさんいかがお過ごしですか?
ボクは今日、朝から大掃除。普段できないところを片づけました。
 その間子ども達は、ワイフの実家に預けました。
 夕方子ども達を連れて、トミトンへ遊びに行きました。
大晦日という感じはあまりなく、普段の休みとそんなに変わらない感じです。  
タグ :日常


Posted by Nike Man2 at 23:15Comments(0)日常

2011年12月28日

年賀状に苦慮、もらって嬉しい年賀状とは?

 こんばんは、Nike Man です。
 この時期、ボクにとってもっとも大変な作業。それが年賀状作りです。毎年、ギリギリまで追われます。
12月25日までには、出さないといけないのは分かっていますが、毎年絶対間に合いません。
 「今年こそは」と毎年、発売とほぼ同時に購入していますが、なんせ年末は仕事がドッサリ。今年もそうでした。そこで、今年は手抜きをしてほぼ同じデザインにしようかと思っています。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:05Comments(0)日常

2011年11月24日

「年末ジャンボ宝くじ」買ってきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 先ほど、仕事帰りに夢を買ってきました。ニコニコ
今日から、「年末ジャンボ宝くじ」が発売されました。今年は、1等2億円の当せん確率が、昨年よりも倍増!1等・前後賞合わせて3億円!今年最多!億万長者が198人誕生!1等2億円が132本、2等1億円が66本!とのことです。
  続きを読む
タグ :日常宝くじ


Posted by Nike Man2 at 19:07Comments(0)日常

2011年11月19日

Edy の使いすぎ?

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 以前新しく、Edy 機能のついたクレジットカードを作ったのですが、「振り込み手続きがまだできていないので、コンビニで今日中に振り込んで下さい。」とサービスセンターから電話がありました。
 それで、先日早速5万円振り込んできました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:40Comments(0)日常