てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › 日常 › 初めて「ハリ」を体験しました

2012年11月10日

初めて「ハリ」を体験しました

初めて「ハリ」を体験しました こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 以前から、アゴ、首、肩に少々痛みやゆがみを感じて、整骨・鍼灸院に行ってきました。
症状を聞いて、「鍼(ハリ)」をしたあと、手で調整するということになりました。
 鍼はやったことがなかったので、どういうものだろうという不安がありました。
 実際やってみると、一瞬チクッという痛みはありましたが、耐えられない痛みではなかったです。


初めて「ハリ」を体験しました 首や肩に計12本の鍼を刺し、電気を流されました。
 初めてということもあり、通常は鍼に電気を流すそうですが、心電図のような吸盤をつけられてやりました。電気でしびれるというより、振動がリズムよく伝わっている感じでした。
 その後、手でマッサージしてもらったのですが、これが痛かったです。あまり痛くないところをゴリゴリとされて、涙がチョチョ切れそうなくらい痛かったです。でも、全体的に血液やリンパの流れをよくしているのかと思い、「痛いです。」とは言えませんでした。

初めて「ハリ」を体験しました なんとか治療が終わり、首や肩の周りが温かくなりました。
 特に、痛みがひどいというわけではなかったので、ちょっと元気になったかなという感じです。
しかし、自分としては首やアゴの骨がゆがんでいるかと思って、そのゆがみを治してくれるのかなと思ったのですが、そういうことはしてくれないのですかねぇ~?よく分かりませんが・・。とりあえず元気になれました。


タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事
猛烈な台風ですね
猛烈な台風ですね(2012-09-29 13:36)

洗車してきました
洗車してきました(2012-09-17 12:21)

無事、帰還
無事、帰還(2012-08-23 15:09)


Posted by Nike Man2 at 13:40│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。