てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › ショッピング › これで電子書籍化はバッチリ!?

2011年04月17日

これで電子書籍化はバッチリ!?

これで電子書籍化はバッチリ!? こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 遅ればせながらかもしれませんが、ついにあの「ScanSnapS1500」を購入しました。これで、積ん読している書籍や給料明細、レシート、トリセツ各種書類を電子書籍化したいと考えております。ニコニコ


これで電子書籍化はバッチリ!? どこが安いか色々電気店を回りました。もちろんインターネットで購入したほうが、安いです。ですが、震災の影響や性格上、早く手に入れたいなと思ったので、近くの電気店を回ったところ、デオデオが安かったです。ところが、ヤマダ電機カードを使いたかったので、結局ヤマダ電機にて、値段の交渉をしました。
 47,000円をなんとか41,000円まで値切ることに成功しました。値切ってみるもんですね、かなり得しました。


これで電子書籍化はバッチリ!? そして、昨日ネットで注文していた断裁機が届きました。
 断裁機は、急ぎでもないし、県内で売っているのも少ないから、ネットで買うことにしたのです。
400枚切れるというスグレモノ。しかも価格は1万円ほどでした。(大型ペーパーカッター
 これができればスマートフォンで空いた時間に、好きな本が読めますし、家にたまっている本がだいぶすっきりすかと思われます。

これで電子書籍化はバッチリ!? 道具はそろったんですが、電子書籍化するには、もう少し勉強と時間が必要です。(急いで買った割には、あまり意味ない・・・。)
 ゴールデンウィークか夏休みあたりにでも、まとめてやろうかと思います。
 それまでには、色々情報を集めて勉強しないといけませんね。



■ 東京ITニュース 手作り電子書籍に挑戦 書籍を電子化する

■ お金と手間をかけずに電子書籍を作成する

■ ScanSnapで本を透明テキスト入りPDFに電子化



同じカテゴリー(ショッピング)の記事

Posted by Nike Man2 at 12:01│Comments(0)ショッピング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。