てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › ビックリニュース › 北朝鮮のミサイル、失敗に終わる

2012年04月13日

北朝鮮のミサイル、失敗に終わる

北朝鮮のミサイル、失敗に終わる こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今朝、北朝鮮のミサイルが失敗に終わったというニュースを職場で聞きました。
職場ではボク1人が真っ先に知りました。
(他の人は、会議だったので。)

 国の威信をかけたものの、発射後約1分で空中分解したと報じられました。
 打ち上げにかけたれた費用は、なんと国民の1年分の食糧相当額だったというのです。
その額が一瞬にしてチリとなってしまったのです。





北朝鮮のミサイル、失敗に終わる 韓国メディアが報じたところによりますと、「衛星」、発射用ロケット、実験場の建設費など打ち上げに関して合計で、8億5000万ドル(約690億円)かかっていたそうです。その690億円が、わずか1分で空中分解、灰となってしまったわけです。
 この打ち上げに使われたお金があれば、米141万トン、トウモロコシ250万トン、小麦212万トンを輸入することができます。この量は、現在、北朝鮮の1人あたりの配給量から計算しますと、全国民1年分もの食糧に相当するそうです。また昨年の食糧の情況から見ますと、ミサイル発射にかけられた費用の半分でもあれば、食糧難を解決できる食糧を輸入することができたといわれています。
 それにしても、沖縄近海に落ちずに、何事もなくて本当に良かったです。


■ 北, 로켓발사로 1분만에 1년치 식량 날렸다 - HERALD MEDIA


■ 北朝鮮ミサイル発射失敗、洋上に落下




■ 北朝鮮】ミサイル発射失敗!爆発後に洋上落下!ぶざまな新体制の祝砲




同じカテゴリー(ビックリニュース)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。