てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › 体調 › 睡眠時無呼吸症?鼻づまりがヒドイくて寝付きが良くないです

2011年05月22日

睡眠時無呼吸症?鼻づまりがヒドイくて寝付きが良くないです

睡眠時無呼吸症?鼻づまりがヒドイくて寝付きが良くないです ここ最近、睡眠中の鼻詰まりがひどく、朝起きたときに手や頭がしびれていたり、頭がボーッとすることが多いです。背中や足、ノドも痛いし、体調がとにかくすぐれないため、疲れもたまっていたりします。
 先週、耳鼻科に行ったら「う~ん、何でもないね。」とあっさり言われてしまい、困っているから難儀して病院に行ったのに、何も解決できていません。
 そこで、今朝は浦添市にある「名嘉村クリニック」を訪れました。ここは、睡眠に関してはプロフェッショナルらしく、ワイフからずっと「行ってみたら?」と勧められていました。

睡眠時無呼吸症?鼻づまりがヒドイくて寝付きが良くないです 朝9時からの受付開始で、ボクは8時30分に行ったのですが、モノ凄い混みようですでに20名ほど患者が待っていました。
 初めて行ったので、問診票など書かされて待っていたのですが、1時間待たされました。
その後問診をしてさらに1時間待ち。
 先生に診察してもらって、検査をしたりしてさらに1時間以上かかりました。
ココに来る方は、やはりメタボな人が多かったです。太ると「睡眠時無呼吸症候群」になりますからね。


睡眠時無呼吸症?鼻づまりがヒドイくて寝付きが良くないです 以前、鼻のつまりがあまりないときに、太っていましたのでイビキがひどく、睡眠中に息がとまり、何度か夜中に目が覚めることが多々ありました。
 そういう時に見る夢は、ボクの場合大体、海の中で泳いでいるとか、鼻が詰まって息ができないと夢の中で説明している夢です。あまりの苦しさに寝るのがイヤになるときもありました。
 最近は、運動をしてダイエットしているので、肥満によるノドの詰まりではなく、鼻づまりです。
睡眠に入ったとたん鼻づまりがして、目が覚めると鼻が通るようです。ですから、自律神経の病気かとも思っちゃうんですが、詳しいことは分かりません。

 結局、7月に入院検査をすることになりました。
コチラでは、夕方の5時頃病院に来てもらい、1泊して検査をします。寝ている間に、体にいろんな器具を付けて翌朝6時頃に退院します。その後、平日なので皆さん出勤するとのことです。こういう入院は、やったことないので、どうなることやら・・・。


睡眠時無呼吸症?鼻づまりがヒドイくて寝付きが良くないです ■ 名嘉村クリニック
 住所:沖縄県浦添市伊祖4-2-1
 TEL:098-870-6600
 診療:月~土 午前 9:00~12:00、午後 14:00~17:00 
                ※土曜日は午前中のみ
 


タグ :体調病院

同じカテゴリー(体調)の記事
体調崩しました
体調崩しました(2012-09-16 20:20)

腰痛がキツかった
腰痛がキツかった(2011-09-07 21:30)


Posted by Nike Man2 at 00:40│Comments(0)体調
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。