てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › 映画 › アカデミー賞受賞式があったようですね

2011年02月28日

アカデミー賞受賞式があったようですね

アカデミー賞受賞式があったようですね こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

今日は、アカデミーの受賞についてご紹介します。
 アメリカ映画界最高の栄誉とされるアカデミー賞の第83回授賞式が27日、当地で行われました。

吃音(きつおん) に悩む英国王ジョージ6世を描いた「英国王のスピーチ」が最優秀作品、主演男優(コリン・ファース)など4部門でオスカーを獲得しました。



アカデミー賞受賞式があったようですね 「英国王のスピーチ」は作品、監督(トム・フーパー)、主演男優(ファース)、脚本の4部門で受賞しました。

 同作品と並んで有力候補だったフェイスブック誕生の秘話を描いた「ソーシャル・ネットワーク」は編集賞など3部門で選ばれましたが、主要部門の受賞は逃しました。


アカデミー賞受賞式があったようですね 渡辺謙が出演したレオナルド・ディカプリオ主演のSF大作「インセプション」は、撮影、視覚効果などの4部門で受賞しました。


アカデミー賞受賞式があったようですね 主演女優賞は、サスペンス映画「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンに贈られました。また、助演男優、同女優賞はともに「ザ・ファイター」に出演したクリスチャン・ベールメリッサ・レオが獲得したようです。


■ 映画.COM-第83回アカデミー賞特集
■ アカデミー賞主演女優賞は『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマン!


アカデミー賞受賞式があったようですね 主演男優賞を獲った、コリン・ファースによると、「英国王のスピーチ」の撮影で、吃音(きつおん)の演技を続けるうち、肉体に奇妙な変化が起こってきたらしく、時には鋭い痛みを感じるようになったらしいです。
 「あるシーンを撮影した後は頭痛に悩まされるようになった。どもりながら演技をするというのは、解放的とはいいがたいものがある。

 国民のためにスピーチするラストシーンを撮り終えると、左腕に神経をねじられたような奇妙な痛みを感じたよ。何度かテイクを重ねたから、体に変な緊張を与え続けていたんだろう。撮影後、頭痛と腕の痛みがしばらく収まらなかった。」とのことです。(くわしくは↓)

■ 英国王を演じたコリン・ファース、原因不明の痛みに悩まされる



■ The 2011 Academy Awards.




■ 映画『英国王のスピーチ』予告編




■ 映画『ブラック・スワン』予告編





■ 映画『インセプション』予告編



タグ :映画

同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by Nike Man2 at 21:00│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。