【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月24日

ついにアレを手に入れました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日、ワイフが友達と新都心のトイザらスに行ったらしいのですが、お客さんから聞いた情報で、明日(今日)朝から、「DXウィザード・ドライバー」が限定で入荷するという情報を得まして、ボクが朝8時から並んで来ました。(以前、ブログで紹介したものです)  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 22:00Comments(0)育児・子育て

2012年11月19日

すでに品切れのクリスマスプレゼント

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、ワイフと一緒に子どものクリスマスプレゼントを買いに新都心へ行きました。
メインプレイスに行ったのですが、案の定売っていなかったので、トイザラスへ行きました。
 ワイフによると、そのオモチャはかなり人気があるらしく、ネットでもなかなか買えず、あったとしても値段がかなりするようです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 20:30Comments(0)育児・子育て

2012年10月31日

ハロウィーンパーティーをしました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 
 今日は、息子らの保育園でハロウィーンパーティーがありました。ボクは保育園の役員をしているので、仕事を休んでお手伝いに行きました。残念ながら今日は、雨で予定してたウォーキングができなくて、園内でやりました。お菓子をたくさんもらって、子どもたちも大喜びしていました。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 20:25Comments(0)育児・子育て

2012年10月27日

息子たちの運動会でした

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、息子たちの保育園で運動会でした。今日・明日、運動会のところも多いのでは?
ボクは、保護者の役員でもありますので、朝早めに行って、先生方のお手伝いをしました。
 楽しみにしていた、保護者リレーなんですが、参加が遅くて出場できませんでした。うわーん
 また、来年頑張りたいと思います。
   


Posted by Nike Man2 at 15:31Comments(0)育児・子育て

2012年10月21日

長男坊の誕生日でした

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、長男坊の4才の誕生日でした。朝から、ケーキ屋さんへ行ったり、寿司屋を回りました。
寿司屋が工事していて、オードブルが注文できなかったので、別の寿司屋を探したりして、大忙しでした。
 ワイフの実家で、ワイフの兄夫婦やいとこを呼んで質素に行いました。
 ボクは、アメリカで買ったスパイダーマングッズをあげました。
 長男は、みんなからたくさんプレゼントももらってうれしそうでした。ニコニコ   


Posted by Nike Man2 at 20:25Comments(0)育児・子育て

2012年10月09日

久々に「天然温泉アロマ」に行ってきました

 息子が突然、「温泉行きたい!」というので、先ほど久々に連れて行きました。
 ココ最近、だいぶ秋らしくなり涼しくなってきたので、温泉が恋しい季節になってきましたよね。
ちょうどボクも偶然、温泉のことを考えていたので、すぐに連れて行きました。
 お客さんも、まぁまぁ居ました。お風呂上がりの玄米がおいしかったです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 22:35Comments(0)育児・子育て

2012年09月23日

「保育まつり」に行ってきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、朝5時に起きて、宜野座村で行われる「保育まつり」に、長男と二人で行ってきました。
 途中、大雨に見舞われましたが、ドームでの開催ということで大丈夫でした。
 朝、早く着きすぎて一番のりでした。会場には、県内から約5千名の人でにぎわっていました。
 TV局のカメラも来ていたので、ニュース等で放送するかもしれませんね。  


Posted by Nike Man2 at 16:20Comments(0)育児・子育て

2012年08月28日

「子供にジャンクフードを食べさせちゃダメ」は本当だった!

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 巷でよく聞くこのセリフは、やっぱり本当でした。
 海外サイト『dailymail.co.uk』によりますと、最新の研究で、幼い頃からジャンクフードを食べているとIQが低下するという事実が判明したとのこと。
 「健康に悪い」という理由から常々言われてきた「子供はジャンクフードNG説」は、IQという観点からもNGだったってことなのです。
 この調査は、様々なパターンの食生活をしている生後6カ月から24カ月のこどもたち7千人を対象に、長期に渡って行われました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 19:50Comments(0)育児・子育て

2012年06月10日

子育て講演会に行ってきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 以前からワイフが愛読している、子育て関連の本があるのですが、それを執筆している「明橋 大二(あけはし だいじ)」先生の講演会「子育てハッピーアドバイス」というイベントが今日、那覇市民会館であり、ワイフと一緒に行ってきました。
 なんでも、「プラスキャリア」という人材サービス会社が主催しているようですが、今回沖縄初講演だそうです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:15Comments(0)育児・子育て

2012年04月28日

ジスタス・キッズランドへ行ってきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、息子の保育園で遠足の予定でしたが、あいにくの天気で中止となりました。
そこで、うるま市にあります「ジスタスキッズランド」へ行きました。
ここに来るのは、初めてです。先日、モナキッズへ連れて行こうとしたら、モナキッズがなくなっていたので、新聞を見てコチラにしました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 23:00Comments(0)育児・子育て

2012年02月19日

さよなら遠足で、こどもの国に行きました

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 昨日は、息子の保育園でさよなら遠足があるということで、こどもの国に行って来ました。天気は、曇り空で風が冷たく、メチャメチャ寒かったです。どうせ、園内を歩くであろうからと、あまり厚着してこなかったんです。
園内の広場で、保育士さんや保護者と集まって、レク大会をしてから園内を回って帰りました。他の保護者とも、交流を深めたりして楽しかったです。  


Posted by Nike Man2 at 06:26Comments(0)育児・子育て

2012年01月27日

「寝たフリ」してブログアップできず・・・

 おはようございます、Nike Man です。おすまし

 我が家の長男坊は、本が大好きです。
毎晩、息子に絵本を読んで寝かせているのですが、昨日は5冊読んでもなかなか寝てくれず「もう、疲れたから早く寝なさい。」と寝たフリをしました。すると、ほんとに寝てしまって、ブログが更新できませんでした。
 絵本とか読んでいると、親のほうが疲れて寝ることってよくありますよね。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 06:40Comments(0)育児・子育て

2011年12月03日

保育園にてイベントがありました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は朝から、息子の保育園にてパーティーがありました。

 一品持ちよりのパーティーなので、昨晩映画から帰ってきて、すぐに作り始めたのですが、子ども達を寝かしつけたりして、結局夜中の1時過ぎまでかかりました。
 ワイフはすでに、パンにジャムを挟んだものと、ハムに野菜を巻いたものを作っていました。

 ボクが作ったのは、キュウリとチーズとソーセージを串刺しにしたものです。料理自体は簡単なんですが、串に刺す作業がかなり時間がかかりました。
 そして、ガーリックチキンのサラダあえも一緒に作りました。我ながらおいしくできました。
毎年、揚げ物や肉の総菜が多いので、野菜を多めにし、あっさりしたものを作りました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 17:11Comments(0)育児・子育て

2011年10月23日

長男のバースデーパーティー

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、ワイフの親戚一同が集まり、長男のバースデーパーティーをやりました。寿司やケーキを注文して、プレゼントもたくさんもらい、息子もかなり喜んでいました。ニコニコ
 祖母や義兄らも、久しぶりに会えて喜んでいました。  


Posted by Nike Man2 at 23:45Comments(0)育児・子育て

2011年10月22日

マックにて長男の誕生日を祝いました

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 昨日は、長男の誕生日でしたから、「きゃっする」でケーキを買って、息子の好きなマクドナルドに行きました。
 ご飯はあまり食べなかったのですが、店内にあるプレイランドで遊ばせてきました。
先日買った絵本をプレゼントしたら、喜んでいました。特に「王様の耳はロバの耳」という本を、手から離しませんでした。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 06:45Comments(0)育児・子育て

2011年10月20日

長男の「お誕生会」でした

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、息子の保育園にて「お誕生会」があったので、仕事を休んで行ってきました。
明日10月21日は長男の3才の誕生日なんです。今日は10月生まれの子供が5名おりました。
 先生から、誕生日を迎えてのインタービューを受けていたのですが、息子も大きな声で応対して、とてもうれしそうでした。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 23:26Comments(0)育児・子育て

2011年09月22日

子育ては大変だ~

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 最近、仕事が忙しくなっているところなんですが、プライベートでも忙しくなってきました。
ワイフの母が、体調を崩しているということで、昨日ワイフと子どもたちが実家から引き上げてきました。
 ワイフも、次男がなかなか寝付かなくてほとんど寝ていない状態が続いているようで、かなり体力・精神力がまいっている様子でした。ですから、昨晩はボクが頑張って寝かしつけました。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 06:53Comments(0)育児・子育て

2011年09月10日

今日は息子の運動会

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、息子の通う保育園の運動会でした。ボクは、役員なので朝から大忙し。先生方の手伝いや片付けをしました。リレーや親子遊戯などにも出ました。
 残念ながら、ワイフは次男の面倒を見るため来られなかったのですが、ワイフの兄夫婦や義理の母が応援に駆けつけてくれました。息子も喜んでいたと思います。エイサーは前回同様、立ったままでしたけど、かけっこは1位でした。ニコニコ  


Posted by Nike Man2 at 18:15Comments(0)育児・子育て

2011年09月04日

いこいの市民パークに行ってきました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、息子を連れて宜野湾市愛知(神山)にある「いこいの市民パーク」へ遊びに行きました。
 ここは、大人でも楽しめる公園かと思います。夕方になると、結構多くの方がジョギングやウォーキングをしたりしています。
 また、公園内にありますフィットネスで汗を流すも良し、テニスコートやバスケットコートもあります。今日は、サッカー場でラグビーなどしていましたよ。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 12:55Comments(0)育児・子育て

2011年09月03日

ついに我が家に・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、とてもめでたい日となりました。ニコニコ
ついに、我が家に新しい家族が・・・。
 昨日、ワイフは実家に帰っておりました。長男とボクは家にいたのですが、夜中ワイフから病院へ行くという電話がありました。これまで、何度か「陣痛らしい痛みが・・・」と言われて、何度か夜中に病院へ向かうもなんともありませんでした。しかし、今日はどうも違ったようです。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 22:40Comments(0)育児・子育て

2011年08月28日

上原高台公園に行ってきました

 今朝は、西原町にあります「上原高台公園」に息子を連れて行きました。
 駐車場が探しにくいです。あっても少ししか停められませんねぇ~。しょうがないから公園の後ろに、路駐しました。公園内にあるタンクを見て、息子は「おばぁちゃんと前にココ来た」と言っていました。
 滑り台を見て、テンションが上がっていました。公園内は人も多く、折りたたみイスやクーラーボックスなどを持って本格的なレジャーをしている人たちもいました。
   続きを読む


Posted by Nike Man2 at 17:35Comments(0)育児・子育て

2011年08月28日

ミスタードーナッツへ

 マブヤーショーが終わって、息子がお腹空いたということで、「糸満のミスタードーナッツ」へ行きました。
 息子が大好きな「ベジ焼きドかぼちゃ」です。ココ最近は、よくミスタードーナッツに来ています。
 今日までは、「ドーナツ100円セールパイもお得な120円」というセール中なんです。ミスドのポイントカードも貯めているところではあるんですが、おいしそうなドーナッツを見ると、ついついボクもドーナッツをたくさん買っちゃうんですよねぇ~。ラブ  


Posted by Nike Man2 at 16:55Comments(0)育児・子育て

2011年08月28日

マブヤーショーを見てきました

 映画を見た後、豊見城のトミトンへ行きました。
 たまたま、17:00からマブヤーショーが始まるということで、見てきました。
以前は、かなりの熱狂的なマブヤーファンだった息子は、最近マブヤーのDVDも見なくなりました。あれだけ、マブヤーのマネとかしていたんですけどねぇ~。(ちなみに今、ハマっているのはドラえもんです。)
 とりあえず、マブヤーショーはしっかり見ていました。  


Posted by Nike Man2 at 16:45Comments(0)育児・子育て

2011年08月26日

息子のノドに魚の骨が・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 仕事中にワイフから電話があり、息子が食事をしているときに、魚の骨がノドに詰まったらしく、突然大声を上げて泣いたとのことでした。その後仕事が終わって、耳鼻科に連れて行きました。
 診察は、先生が色々質問をしながら、わずか2分程度で終了。内視鏡を鼻から入れ、息子は大泣きでしたが、特に魚の骨らしきものは無かったようです。現在風邪をこじらせており、扁桃腺が赤く腫れているということで、お薬をもらって帰りました。
 何も無くて良かったです。おすまし


■ 魚の骨や尖ったものがのどに刺さってしまった-白クマ先生の子ども診療所
■ 子どもの誤飲誤食110番-沖縄県薬剤師会  


Posted by Nike Man2 at 20:10Comments(0)育児・子育て

2011年08月09日

「浦添大公園」で遊んできました

 今日は、息子を保育園から迎えて、「浦添大公園」に連れて行きました。
 工事を終えて、リニューアルしてから初めて連れて行きました。
人も多く、駐車場も僕らが最後で満車となりました。
 売店(写真)もできているようで、冷やしそうめんなど売っていました。
 公園内は、新しい遊具なども多少増えており、前からある遊具は、修繕・補修されていました。   続きを読む


Posted by Nike Man2 at 00:25Comments(0)育児・子育て

2011年07月31日

安良波ビーチに行きました

 昨日、夕方から北谷の「安良波ビーチ」で息子を泳がせてきました。
 久しぶりの海で、息子も喜んでいましたが、ワイフが少し機嫌が悪かったので、ちょっと大変でした。
 理由は、ボクが水に入らないからです。元々ボクの予定では、、泳がせるのではなく、公園で遊ばせるつもりだったのですが、ワイフは泳がせたかったようなんです。
 その後、公園で思い切り遊ばせて来ました。  


Posted by Nike Man2 at 10:18Comments(0)育児・子育て

2011年07月31日

ファミリー劇場に行ってきました

 おはようございます。Nike Man です。ニコニコ
 昨日、コンベンションセンターにて「明治ファミリー劇場」を見てきました。
ワイフは以前、見に行ったことがあるのですが、ボクは初めて行きました。
 早めに出たつもりなんですが、結構人がいっぱいしていました。なんでも、席が早い順で座れる指定席のようなので、長蛇の列ができていました。

 劇は、2部構成で途中15分の休憩が入ったので、良かったです。

 会場前で、飲み物やアイスクリームが50円で売っていたので、沢山買いました。比較的安いお値段なので、飛ぶように売れていました。
 
 息子もだいぶ前から、待ち望んでいたので、大変喜んでいました。  


Posted by Nike Man2 at 09:30Comments(0)育児・子育て

2011年07月10日

息子を連れて北谷の公園へ

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、息子を連れて北谷町にあります「桃原公園」に行きました。
ココは、長い滑り台が有名です。
 早速、息子と一緒にその滑り台を滑ってみました。豊見城の海軍壕公園の滑り台のようなローラー型の滑り台です。
 一度だけ滑って、あとは滑る気がしませんでした。なぜなら、お尻がかなり痛いからです。
 というわけで、お尻に自信のある方にはオススメの公園です。  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 17:30Comments(0)育児・子育て

2011年06月18日

海軍壕公園へ行ってきました

 「あそぼん」に載っていた、豊見城市にあります「海軍壕公園」に行ってきました。
 本の写真を見て、いつか行ってみたいなぁと思っていたので、今日はそこへ行ってきました。長い長い、青い滑り台がありまして、それを息子が滑りたいと言うので一緒に滑ったのですが、まぁ~、お尻の痛いこと。こちらの滑り台は、パイプ型になっていまして、ガタガタお尻に振動がきます。しかも長い。
 終わった頃には、ズボンのお尻が破けているんじゃないかと思うほどの衝撃がお尻に残って、今も痛いです。ベー  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 18:10Comments(0)育児・子育て

2011年06月12日

息子を連れて、おもしろ公園へ

 「くるくま」からの帰り道、与那原・西原の東崎(あがりざき)にあります、
恐竜公園」に寄りました。
 ココは、何度か近くは通ったことはあるんですが、公園内で遊ぶのは初めてです。息子も喜んでいました。ニコニコ
 家族連れが何名かいて、かき氷屋さんもそばにいましたね。
滑り台も結構長いヤツがありました。


 ■ 東浜きょうりゅう公園
 住所:与那原町 東浜 16
 公園設備:幼児遊具,ブランコ,滑り台
 料金:無料  続きを読む


Posted by Nike Man2 at 15:00Comments(0)育児・子育て