てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › 日常 › もう、年末ジャンボは買いましたか?

2012年11月28日

もう、年末ジャンボは買いましたか?

もう、年末ジャンボは買いましたか? こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今年もあの季節がやってまいりましたねぇ~。「年末ジャンボ宝くじ」の季節です。宝くじ史上最高!
1等・前後賞合わせて6億円!!1等4億円が68本と宝くじ史上最多!!億万長者が最大204人誕生!! だそうです。皆さんは、もう買いましたか?


もう、年末ジャンボは買いましたか? 11月26日(月)から発売ということですが、先ほどたまたま買い物がてら、買いに行きました。
 そしたら、ポーチ型「宝くじ入れ」をもらいました。コレに入れたら、当たるんでしょうか?
 一応、何でもいいので、試してみたいと思います。1等(億)ではなくてもいいので、○○千万か当たるといいなぁ~と思います。
 とりあえず、何でもゲン担ぎしておきたいと思います。ニコニコ



■ 宝くじが当たる人とは?

もう、年末ジャンボは買いましたか?  過去に高額当選を果たした人には、何か共通するものがあるのでしょうか。
 日本宝くじ協会は、1000万円以上の当選者1337人にアンケート調査を実施し、その傾向を平成22年度の「宝くじ長者白書」でそのモデル像を紹介しています。
 それによりますと、男性の場合「年齢60歳以上で、宝くじを買い始めて10年以上になる獅子座の会社員、イニシャルはT.K。購入枚数は30枚。女性の場合は「年齢60歳以上で、宝くじを買い始めて10年以上になる水瓶座の主婦、イニシャルはM.K。購入枚数は10枚」だったそうです。


もう、年末ジャンボは買いましたか? まぁ、ボクには全く当てはまりませんけど、唯一共通点とすれば、購入枚数30枚ということぐらいです。
 あと、ゲン担ぎで買っている人が、7割を超えるとか。最も多かったのが「良いことがあった時に購入する」が10.8%で、以下、「お参りにいく 」7.7%、「特定の色を持つ」6.9%、「トイレや部屋の掃除」6.0%などが続いていたようです。これも、ボクにはどちらも当てはまらないんですけど・・・。

もう、年末ジャンボは買いましたか? 保管場所については、「机の引き出し」25.5%が最も多く、「神棚・仏壇」21.5%、「カバン・ハンドバッグ」10.6%、「タンス」9.1%、「財布」8.0%と続きました。
 中には、冷蔵庫と答えた人も1.2%ほどいたとのことです。皆さんは、どこに保管していますか?
 


■ 『年末ジャンボ宝くじ』11月26日 月曜日から全国一斉発売!!-みずほ銀行

■ 宝くじ高額当選者、「ゲン担ぎした」が7割、4人に1人が「机の引き出し」に保管 - MONEY ZINE


タグ :宝くじ日常

同じカテゴリー(日常)の記事
猛烈な台風ですね
猛烈な台風ですね(2012-09-29 13:36)

洗車してきました
洗車してきました(2012-09-17 12:21)

無事、帰還
無事、帰還(2012-08-23 15:09)


Posted by Nike Man2 at 18:15│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。