【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月16日

体調崩しました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 昨晩は、大変でした。熱が上がってきて、38.5℃までなりました。お腹も、いまだにずっとくだしています。昨晩より、今は調子が良くなってきていますが、夜中もうなされて、何度か起きました。
 ウィルスにやられたのか、ただの風邪なのかは分かりませんが、早く治ってもらいたいです。  
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 20:20Comments(0)体調

2012年02月01日

まだまだ風邪が良くなりません・・・

 こんばんは、Nike Man です。うわーん
 まだまだ、風邪が良くなりません。昨日は、会議があって会議中熱が上がっているのが自分でも分かっていたのですが、職場の人から「顔が赤いけど、大丈夫?」とか「目が赤くなっているよ。」と言われて、急いで家に帰りました。熱を計ると38.2℃でした。
薬局で、2,000円する栄養ドリンクを飲んで寝たら朝36.4℃に下がっていました。
 それで、職場に行ったのですが、また夕方熱が上がってきました。現在は、37.5℃です。早く良くならないかなぁ・・・。  
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 20:00Comments(0)体調

2012年01月31日

まだまだ風邪が・・・

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 昨日も、風邪がひどくて、早めに寝ました。
洋服、3枚着けて、毛布4枚かぶって、ヒーターをつけてもガタガタ寒気がしました。
 しばらくは寒かったのですが、あとから熱くなって熱も下がったようです。
昨日は、仕事休みで良かったのですが、今日は仕事なので、キツイです。
 しかし、休んでばかりなので、しょうがないか・・・。ベー  
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 10:20Comments(0)体調

2012年01月24日

風邪ひいてしまいました・・・

 こんばんは、Nike Man です。ベー
 毎晩、息子に絵本を読んで寝かせているのですが、昨日は、絵本を読むのがとてもキツくて何度も中止してしまいました。
 昨晩から本格的に風邪をこじらせてしまったようです。特に鼻づまりがひどくなって、呼吸するのも苦しいぐらい。
 今日はさらに悪化している感じです。最近、仕事の休みも多いのであんまり休めない状況。薬もたくさん買ってきたところなんですが、ちょっとキツイです・・。うわーん早めに寝たいのですが、ワイフと息子達が寝かしてくれるかどうか・・・。  
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 18:28Comments(0)体調

2011年09月07日

腰痛がキツかった

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今朝、早起きしたら腰に激痛が・・・。昨日、掃除した際に痛めたかもしれません。
今日から仕事にいかなくてはならなかったのですが、かなりキツかったです。
 立っているのもやっとで、咳をするのもキツい状況でしたが、なんとか一日乗り切りました。
腰痛の原因としては、運動不足や背筋・腹筋のバランスが悪かったり、骨がゆがんでいたりする場合などがあるようです。もう少し、腹筋などしたほうがいいのかなぁ~?


■ 腰痛の原因・治療・予防

■ 【しっかり治す腰痛】 - 腰痛の原因や症状・治療にいたるまで  
タグ :体調日常


Posted by Nike Man2 at 21:30Comments(0)体調

2011年09月01日

早めに体調を整えたいです・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日、仕事が早く終わり、ジムにでも行きたかったのですが、4時間程しか寝ていなかったので、すぐに寝ることにしました。気持ちは行きたくても、体力がないし、カゼもひいてますから、さらにカゼが悪化しても困るので・・・。
 それで、昨日はブログの更新ができませんでした、スイマセン。  続きを読む
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 21:01Comments(0)体調

2011年08月28日

寝ながらカラダの痛みを取る-操体法

 昨日早く寝たので、夜中の3時頃目が覚めてしまいました。
 なんとなく、首を左のほうへひねってみると、これまで痛かった肩や足の痛みが消え、鼻詰まりも良くなりました。
 以前から、整体などに行ってみたいなぁ~と思っていたのですが、やはり骨などのゆがみがあるようです。整体はあまり行ったことがありません。正直、予約して行くのがちょっと面倒かなと・・・。でも、色々探して、近々行ってみようと思います。  続きを読む
タグ :体調睡眠


Posted by Nike Man2 at 21:00Comments(0)体調

2011年08月28日

風邪気味です・・・

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
 先週頃から、息子にカゼをうつされ、咳がひどくなってきました。
ワイフが「早く病院に行ったら?」と言うので、近所の小さな病院に行ったら、あいにく閉まっておりました。
 仕方がないので、遠くの病院で診察してきました。
 お医者さんからは、「カゼは生活習慣で、半分は治りますから、充分睡眠も取って下さいねぇ~。」と言われました。ココ最近、夜中にネットをして睡眠不足がちだったので、睡眠も充分取るように気を付けたいと思います。  
タグ :体調病院


Posted by Nike Man2 at 16:19Comments(0)体調

2011年08月12日

原因不明の腹痛&背中の痛み Part.2

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 先日、血液検査をした結果とエコー検査をするために、昨日病院へ行ってきました。
エコー検査の結果よりも、先生は、以前と同じように脂肪肝の話をしました。5月に検査して、その間自分ではウォーキングや筋トレで結構運動してきたつもりで、自信もあったのですが5月の結果と何も変わっていないそうです。正直、ショックでした。がーん
 あれだけ運動して、自分ではヤセたつもりだったんですが、血液検査の結果は変化なしという事なんです。  続きを読む
タグ :体調病院


Posted by Nike Man2 at 20:10Comments(0)体調

2011年08月09日

原因不明の腹痛&背中の痛み

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は夏休みでした。ココ4日ほど、原因不明の腹痛に悩まされています。がーん
そこで今朝、以前通っていた「しみず内科胃腸科21」に行ってきました。
 今朝からは、そのお腹よりも背中に激痛が走っています。がーん
血液検査をしたのですが、特に以上はないという結果が出ました。
 呼吸をするだけでも痛いのに、異常ががないとはどういうことなんでしょうか?  続きを読む
タグ :体調病院


Posted by Nike Man2 at 21:50Comments(0)体調

2011年05月28日

胃カメラの日でした

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、先日原因不明の腹痛があるとお伝えしましたが、その検査の為再度内科を訪れました。
 今日は、鼻から通す胃カメラの日です。
 少々緊張気味で臨みました。  続きを読む
タグ :体調日常


Posted by Nike Man2 at 09:45Comments(0)体調

2011年05月22日

睡眠時無呼吸症?鼻づまりがヒドイくて寝付きが良くないです

 ここ最近、睡眠中の鼻詰まりがひどく、朝起きたときに手や頭がしびれていたり、頭がボーッとすることが多いです。背中や足、ノドも痛いし、体調がとにかくすぐれないため、疲れもたまっていたりします。
 先週、耳鼻科に行ったら「う~ん、何でもないね。」とあっさり言われてしまい、困っているから難儀して病院に行ったのに、何も解決できていません。
 そこで、今朝は浦添市にある「名嘉村クリニック」を訪れました。ここは、睡眠に関してはプロフェッショナルらしく、ワイフからずっと「行ってみたら?」と勧められていました。  続きを読む
タグ :体調病院


Posted by Nike Man2 at 00:40Comments(0)体調

2011年05月16日

原因不明の腹痛に悩まされています

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 原因不明の腹痛がずっとあって、先日、内科の病院を受診しました。
その際、血液検査をし今日また、エコー検査の予約をしてありましたので、先ほど病院へ行ってきました。
 エコー検査をして、先生が一言ボソッと言いました。
「脂肪肝がスゴイなぁ・・・。」脂肪肝は、前からよく言われています。
 しかしながら、あらためて言われるとちょっとショックです。  続きを読む
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 22:50Comments(0)体調

2011年01月20日

まだ本調子ではありません

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、仕事を休まず出勤してきました。昨日病院からもらった薬が効いたのでしょうか、今日は割と調子良かったような気がします。
 仕事が早く終わったので、ジムに行きたいところでしたが、まだまだ本調子ではないので、回復したらジムへ行こうかと思います。  
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 20:20Comments(0)体調

2011年01月18日

風邪かなぁ・・・。

















 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
昨日、今日と少し寒い日が続き、朝なんとなく起きづらい日が続いています。
 職場に行って帰る頃には、ノドの痛みと頭痛がしました。風邪かもしれません。
職場では、インフルエンザやら熱発の方が増えてきましたので、うつったのかなぁ~?
  続きを読む
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 19:45Comments(0)体調

2010年10月07日

体調不良

 こんばんは、Nike Man です。おすまし 仕事が終わって、頭痛がしたり、体調が悪かったので早めに帰って寝ることにしました。
色々、仕事も忙しい時期で悩みも増えてきています。忙しい時期に限って、色々とトラブルも起きるものです。
 体調も万全ではないのですが、そんな時こそ体調管理をしっかりし、心に余裕を持って取り組みたいものですね。ニコニコ  
タグ :体調


Posted by Nike Man2 at 04:20Comments(0)体調