てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › ビックリ画像 › 超リアルなハロウィンのランタン

2011年10月30日

超リアルなハロウィンのランタン

超リアルなハロウィンのランタン こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 いよいよ、明日はハロウィンですね。ハロウィンと言えば、ジャックランタン(おばけちょうちん)
昨年もご紹介したのですが、本場アメリカでは、すごいカービングをする方がいるようです。


超リアルなハロウィンのランタン パンプキンオタクとして有名なAlex Werさんが手がけたランタンは、ほかの製作者がつくったランタンと比べて度を越えています。
 たとえば、スティーブ・ジョブズ、ハリーポッター、スパイダーマン、ヨーダ、ダースベイダー、インディージョーンズなどなど、有名人がずらり。しかも、まるで絵に描いたような精巧さだ。紙の上でも、ここまで描くことができる人は稀でしょう。
 顔の部分……かぼちゃの皮が薄くなっているのでしょうか、陰影もしっかりと付けられているため、カボチャの内部に置かれたロウソクの火に灯されて黄金に輝いています。まるで、魂が込められたように見えて、今にもしゃべり出しそうなリアル感がスゴイです。


超リアルなハロウィンのランタン 超リアルなハロウィンのランタン 超リアルなハロウィンのランタン 超リアルなハロウィンのランタン 超リアルなハロウィンのランタン



 Alexさんは二年前の事故で、突如、カボチャ彫刻家としての才能が芽生えたそうです。この作品を作るのに、なんと4~6時間で完成するとのこと。
 事故は不幸でしたが、新しい才能で新しい人生を切り開いたAlexさん。今後の活躍が楽しみですね。


■ odditycentral.com-Incredibly Realistic Pumpkin-Carved Portraits by Alex Wer



同じカテゴリー(ビックリ画像)の記事

Posted by Nike Man2 at 22:42│Comments(0)ビックリ画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。