てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season2 › ビックリ画像 › 絶景だけど、恐怖の展望台

2012年02月23日

絶景だけど、恐怖の展望台

絶景だけど、恐怖の展望台 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 日本各地にも数多くの高層展望台が存在しますが、世界に目を向けてみると、その恐怖レベルはケタ違いだということがよくわかります。
 今回ご紹介するのは、「絶景だけどものすごく怖い世界の展望台」です。もし、皆さんが高所恐怖症でないとしても、実際に現地に行ったら、おそらく足がすくんでしまうに違いありません。



絶景だけど、恐怖の展望台 たとえばノルウェーにある世界遺産『Geirangerフィヨルド』を一望することのできる展望台、『Ornesvingen』。年間40万人もの観光客が訪れるというこちらのスポットの特徴は、なんといっても滝の真上あるという展望台のこの立地です。手前にある黄色のスケルトン部分には一応入れないようになっていますが、柵の一部がぽっかり空いているので、幼い子供が簡単に侵入しちゃいそうで怖い!

 お次は左の写真にある、ドイツ南部にある2010年7月にオープンしたばかりの新しい展望台、『AlpspiX』。Alpspitze peak山の標高2033メートル付近にあるというこの展望台は、「崖からせり出すように交差する細長い2本の足場」という無茶苦茶なデザインが最大の魅力。強風でポキっと折れちゃったりしないか、ちょっぴり心配です。


絶景だけど、恐怖の展望台


絶景だけど、恐怖の展望台



絶景だけど、恐怖の展望台





絶景だけど、恐怖の展望台







絶景だけど、恐怖の展望台










絶景だけど、恐怖の展望台











絶景だけど、恐怖の展望台








絶景だけど、恐怖の展望台










絶景だけど、恐怖の展望台












絶景だけど、恐怖の展望台









絶景だけど、恐怖の展望台









絶景だけど、恐怖の展望台












絶景だけど、恐怖の展望台








絶景だけど、恐怖の展望台












絶景だけど、恐怖の展望台










絶景だけど、恐怖の展望台










絶景だけど、恐怖の展望台




















































































































































■ 10 Breathtaking Viewing Platforms Worldwide - THE WORLD GEOGRAPHY  



同じカテゴリー(ビックリ画像)の記事

Posted by Nike Man2 at 22:35│Comments(0)ビックリ画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。